Diary


6月30日(日)
 祭りの後、とでも言うんでしょうか。決勝戦を見終わったのでくたっとしています(苦笑) …いや、多分そうだろうなぁ、と思ってはいたのですが、やっぱりブラジルでしたか〜…GKを好きだといつもそういう感想を持つのですが、やはり「いいGKがいても試合には勝てない」んですよね。「負けない」試合はできても。そして、攻撃のカードをたくさん持っているというのはやはり有利なのです。ブラジルはゴール前でこぼれたボールに、必ず誰かが詰めている。だから、キャッチングするしかなかったのですけどそれには限度がある。カーンはとてもいいキーパーだし、今日も彼でなければもっと取られていただろうし(というか、そもそも決勝には来られなかっただろうし)、けれどもドイツにはまだまだ課題がある、ということなのでしょうね。 試合後、ゴールポストに寄りかかって遠くを見ていたカーンがとても印象的でした。
6月29日(土)
 午前中は職場の親善を兼ねてソフトバレーボール大会。朝も早いのにみなさん元気です; 小さい子供なんかはバレーボールの何たるかがよく解ってないらしく、飛んできたボールを受け止めたりしてて面白かった(笑)別にトーナメントとかではなかったので、それぞれ二試合ぐらいをこなしてジュースとお菓子で親睦して解散。結構楽しかったです。 それから帰宅してだらだらとTVで時代劇。今日の暴れん坊将軍は大岡さんが人質に取られてしまったりして結構個人的に見応えがありました。…ので、眠いのを我慢して見てたんですが。
 夜7時半頃に電話があり、母と妹が近くまで帰ってきたのでお迎えの要請。迎えに行ってそのまま夕食を食べに…行く車内でも寝てましたが私は;; ちょうど着いたところで試合開始11秒のトルコの得点で、一気に目が覚めましたけど。ご飯を食べて帰宅して後半の残りを観戦。(ちなみに夕飯は寿司。)そして沈没。
6月28日(金)
 夕方自宅近くのドイツ料理屋さんで飲み会がある、というので場所を知らない参加者を引率して送り届け。みんな車なのでちゃんとついてきているのかが心配だったんですが何とか(苦笑) それでいつもより早めに帰宅したら、鍵が全開でダレも(人が)いない…おいおい、と思っていたら向かいのおばちゃんが「お父さん急いで出かけてったから見てたよ。ダレも来なかったよ。」…ありがとうおばちゃん!こういうとき商店街っていいなぁ、と思うのでした(笑) それで猫とお留守番してたら父帰宅。急ぎで配達を頼まれたそうで。それにしても戸ぐらい閉めていけばいいのに;;
 そのあと友人S原が取りに来るというので結婚式のパンフレットを折りつつ待ち。夕食は外に食べに行こうと言ってたのが、待てど暮らせど来ないので空腹に耐える(苦笑) ようやく来た頃には空腹を通り越していたので、結局近場のラーメン屋で塩チャーシュー麺と餃子。うまうま。
6月27日(木)
 帰宅したら旅行先から宅急便が届いてました。中身…ええと、ご当地菓子と絵はがきと洗濯物…混ぜるなよ;; 夕張メロン味のハイチュウとかペロチュウとか、札幌ミソラーメンのベビースターとか、どうもそういうのが好きらしい…いや、好きだと思われてるらしい、と言うべきかな(苦笑)
6月26日(水)
 専門書の多い書店に帰りがけに寄って、使えそうなのをメモメモ…あ、これ面白そう…うーん、これも勉強しなきゃなんだよなぁ、と関係ない書籍まで漁り始めたあげく、当初の目的と微妙に違う目的を達成して帰宅。遅くなったので○陽軒のシュウマイと五目焼きそば。 がつがつ食べながらブラジル×トルコを観戦しました。今頃ホテルで妹も叫んでいるのだろーかと呟きつつ(笑) いやはや、ブラジル強いですね。トルコも頑張ってたけど。一点差はえらいよなー…特にGKのルシュツが良かったです。(あの後ろ頭のシッポがいい)DFもしっかり仕事をしてたので、あれは一点取ったロナウドがすごいんだし。トルコにはぜひ3位決定戦で頑張って欲しいと思います。 これで決勝のカードはブラジル×ドイツに決定したわけですが、私はドイツを応援したい…というか、格好いいカーンが見られればいいのでその場合ブラジルに頑張ってもらうべきなのかな。ブラジルの多彩な攻撃力VSドイツの守護神カーン、というのと、ドイツの一撃必殺なサイド攻撃VSブラジルの柔軟な守備陣、というのが楽しみなのですが。 さて、サッカーの神様はどちらに微笑むのでしょうか?
6月25日(火)
 朝出がけに父が「職場を出るとき電話しろ、夕飯作って置くから」と言うので何だか立場が逆のような気がして苦笑。…普通は娘が作るンだよ、父(笑) 何だか妙に張り切っていますが、母曰く「放っておくと野菜を食べないから絶対食べさせろ、キャベツとトマトでいいから」だそうで、作らせたりしたら後が怖いのでとりあえず簡単に下ごしらえだけして出かけ。
 帰ってきてから漬けて置いたショウガ焼きを焼いてキャベツを刻んでトマトとキュウリを切って、タマネギをソテーして夕飯。面倒くさかったので味噌汁はあさげ(苦笑)明日は中華にしようかな。
 それからドイツ×韓国を見ていたんですが何故か後半の途中から居眠ってしまい、気が付いたらロスタイム;; 何とか点の入った所だけは見ていたんですが、個人的にあっけなく終わってしまいました…いや、前半見てた限りではそこそこ面白い試合だったですが…何しろキーパー好きとしては、ドイツの守護神オリバー・カーンは外せないです(笑) この人は実はW杯3度目なんだけど、今まで正キーパーじゃなかったんだよなぁ。あと今大会では楢崎とイングランドのディビット・シーマンが好きだったです。
6月24日(月)
 明日から母と妹は北海道の空の下です。なので二人で荷造りに勤しんでました。それはいいんですが、なして私が小遣いを出さねばならんのかね母よ?(いやいいけど;)そしたら財布の中にお札が心許なかったのでお金を下ろしに行きました。いつも思うけど、預けておく利息より時間外の手数料の方が多いんじゃないのかな。手元に置くと使っちゃいそうだから、それよりは減らないのでいいかということにしてはあるんですが。
 それから録画しておいたセネガル×トルコを見ながらトルコ談義。これだけ勝っていて実はこのチームの監督さんはあまり国内で人気がないそうです。理由は顔がトルコ人好みじゃないから…って、解らない国だなぁ;; とか言っていたら妹の携帯に電話が。しばらく興奮して話してましたが、突然「『頑張って』って英語でなんて言うの!?」…あの、君の方が専門じゃないかいそれは;; 電話の向こうの友人方が、どうやらトルコの選手と出会ったらしい…「ええと、『Do your best』か『I'm looking forward to your best game』かな?」ととりあえず言ってみたんですが、そういうこともあるんだねぇ(笑)トルコの選手管理は結構甘いんだろうか…結構主力の選手だったらしいです。(ハカン・シュキルとかエムレ・アシクとかイルハンも居たらしい)つか、遊んでてもきっとサッカー選手だとかってばれないんだろうなぁ、とか思ったのですが。今からでも現場(埼玉)に行きたそうな妹は、心底トルコが好きなんだなぁと思ってみたり。それにしてもとっさに英語って出ないものだ;;いいか、気持ちが伝わればね、ということにしておこう。
6月23日(日)
 良いお出かけと悪いお出かけ…つーのがあるかどうかはともかく。同行者は大きい、と思うのですが。お好み焼きを美味しく食べたのはいつものU田主任とお嬢さん方となので良かったんです。次の映画がねー(苦笑) 『スパイダーマン』は意外と出来が良くて、ストーリー的にはハッピーエンドじゃないのかー、とちょっと思ったくらいでしたね。アクションの端々にクモっぽい動きがあって(低く構える姿勢とか、壁や天井での動きとか)「おお〜」と思って見てました。うん、画面が狭いくらい暴れ回ってて楽しかったです。でも連れがね(まだ言うか;) 気詰まりする相手と一緒に居るのはどうにも疲れるなぁ、ということを学習して帰ってきたのでした。だから、どう見えるか知らないけどほら、人見知りだから!初めましてのヒトにはばりばり営業モードで接するし!…でも向こうから一気に距離を詰められると嫌なんだってば(所詮オオカミ気質だからさ)…ごめん母、わがままで;;
6月22日(土)
 てれてれっとお出かけ。最寄り駅が同じな同僚と渋谷で待ち合わせってのもどうだろう、と思いつつハチ公前。今日もハチ公は元気でした。予定より遅れると連絡があって、駅前の本屋で暇つぶしをしてました…でも買いたいのはなかった(笑) そんなこんなやってるウチに連れが到着したので軽くご飯を食べて会場へ。このご飯、ふらりと見つけた洋麺屋(パスタですね)に入ったのですがこれが結構当たりでほくほくv デザートまでぺろりと平らげて、NHKホールへ。今日はポルノグラフティのライブだ♪ホールはTVで見るより実際は狭い感じ。席は3階の後ろの方なんですがほぼ中央。音響も良いし、なかなかでした。 初っ端から叫ばせてくれますが(笑)生はいいなぁ♪ 『アゲハ蝶』のスローバージョンの生ヴァイオリンが特に印象的でした。あと個人的には『サウダージ』が聞けたのが◎。 場所がNHKと言うこともあってか、MCはW杯の話題が多く笑えました。「わしの髪型はベッカムじゃないんです!」と力説したり、「今日もし日本戦だったら気が気じゃなかったからなぁ〜」と負け惜しみ言ってみたり(笑)そしてデビュー前の秘話も!「この先どんなにへこむことがあってもわしらはカメの着ぐるみだけは着ない!」…それって事務所の先輩にケンカ売ってませんか?(苦笑) アンコールが『日本コール』ならぬ『ポルノコール』(爆笑)…いや、ほんと楽しかったです。テーマソングも聞けたしね。最後のシメの所であまりに勢いよくジャンプしすぎて、ころりとこけていたアキヒトが可愛かったです(笑)それでツアーTシャツを買って帰りました。 満足満足♪ (欲を言ったらキリがない;;『サボテン』とか『VOICE』も聞きたかったけど・苦笑)  あまりの大音響&音響の良さに、終わって会場から出た後も、耳の奥できらきらと金属片が鳴るような澄んだ微かな音が続いてました。嫌な音じゃないのでいいけど、結構耳を酷使してたんだなぁと思いながら帰途につきました。
6月21日(金)
 夕飯後に妹と映画を見に行きました。前々からちょっと狙っていた『少林サッカー』…いや何となく(笑) 何だかな、と思うところもありましたが総じて楽しい映画でした♪何せサッカーと拳法の融合、というのがこんなに可笑しいとは思わなくて。真面目にバカな映画を作れるというのが実はけっこう好きなので(笑)大変楽しかったです。キャラクターがそれぞれすごくイイです。見ようかな、と迷っている人にはオススメ、と思いますがいかが?
6月20日(木)
 怒りは一時、だと思うのですが。怒りのあまりに我を忘れるサマは見栄えの良いものではないですね。自分の経営するチーム所属の外国人選手がゴールを決めて、自国の代表が敗退したからと言って、解雇通告した挙げ句ああまで言うとは正直大人気ない気がしますが…しかも言われた方はさほど影響なく、どちらかと言えば渡りに舟なようで余計みっともないと言うか。サッカー…魔性のゲームだな(笑) 稲本にはよく考えてもらって、アーセナルがダメでも他を探して欲しいモノです。 ああいうトップじゃ落ち着いた環境でプレーできんだろうし。

 本日の読書:『Jドリーム』7巻(塀内夏子/講談社漫画文庫)
 8年前はこんなだったんだよなぁ、と思いながら懐かしく。一緒に泣いた自分は若かったデス(笑)
6月19日(水)
 明日お客さまがみえるので、お掃除やらその他もろもろの準備に忙しく過ごしました。どうでもいいけど面倒くさいなぁ(苦笑)普通の仕事だけだって忙しいのに、その上そんなのがあると余計にやることが増えるので…まぁ裏を返せばたまには緊張感が生まれていいとも言えますか。
 夜サッカーの特番を見ながら家族でピザを食べていたら、猫が獲物をくわえてきました。カヤネズミ? きーきーと泣き騒ぐそれでひとしきり遊んできたらしいですが、物陰に逃げ込まれて厭きたのか、そのまま行ってしまいました;;つか、自分で獲ってきたモノには責任を取れよオイ; 結局父親が火バサミで捕まえてビニール袋に入れて処分したのでした。コレだからハンターは…
6月18日(火)
 一日の長は韓国にあり。さすがアジアの虎の異名は伊達ではなかったですね。同じように前半に点を取られながら、ぎりぎりに追いつき延長で勝利をもぎ取った底力は、流石に日本よりも経験を積んでいることを感じさせます。まだまだ学ぶべきことがたくさんある隣人を持てたことはいいことだ。…ま、スタジアム占領してヘッドスライディングなんかしたり、国旗持ってウィニングランしたりしてるのはご愛敬かな(苦笑) うん、日本に関しては納得してます。一点差であれだけ攻められたことをスゴイなぁと思いこそすれ。ともかくも、日本を育て上げてくれた監督やコーチやいろいろな人たちにありがとう。とりわけトルシエ監督には、解任解任と吠えられつつも、本戦出場二度目にして決勝リーグ、という素晴らしい夢を見せてくれたことにありがとうと言いたいです。同じ世界というフィールドでもう一度会えて、そして今度は戦えたらいいですね。
 さあ、これからが勝負です。次回のW杯に出場できて初めて、日本というチームは認められるのだと思う。選手も、サポーターも。 4年後のドイツ、また青い夢が見られることを祈って。
6月17日(月)
 こんなに楽観的でいいのだろうか、と思ってしまうW杯報道。悪いけど、トルコは強いよ?日本ではあまり知名度は高くないけれど、ヨーロッパでの評価は日本とは較べモノになりません。…いや別に、諦めてるわけではないです;;(何せ、最終的にはサッカーの神様に好かれるかどうかだもんね…笑) ウチの妹はどっちを応援しようかと真剣に悩んだ挙げ句、どうやらトルコ側に落ち着いたようです。
6月16日(日)
 午前中、トランポリンの競技会を見に行ってきました。結構面白かったです。実は秘かにウチの県はレベルが高いらしく、オリンピック強化選手も混ざってました。去年かな、世界大会で二位を取った中学生です。いやそれが、大人に混じってだと言うのでびっくり;そういえば、同じクラスに大学生から幼稚園生くらいまで一緒に出てるや…技に応じてクラスが別れているらしい。いろんな競技があるなぁ。ある意味実力主義なんだ、と感心。
 そして父の日だったので、夕飯を手巻き寿司にしようと買い物へ。いつも行ってる食料品のストアでマグロの解体ショーをやってました。でかいなぁマグロ。大トロのさくが1500円だったのでそれと、中トロさく1000円と赤身の切り落とし、たたき。マグロだけでも何だし、ホタテ、ウニ、甘エビ、キュウリも買って、後は家でシーチキン缶をあけ、厚焼き卵を焼いて炊きあがったご飯に酢を切って出来上がり。いやだから母、刺身は皿に盛り直そうよ…いいの? それから鉄腕DASHを見つつ夕飯。妹の帰宅はサッカーのPK戦の頃でした(苦笑)

 今日の試合:アイルランド×スペイン
 やはし追いついた時点でアイルランドの気力は尽きてましたかね? PKは運だ、と思っていたんですが、あんなに外れるとは思わなかったなぁ…たった7センチちょっとの鉄の枠が明暗を分けるというのも、ドラマですよね。
6月15日(土)
 妹が始発でお出かけ…頼むから自力で行ってくれ駅まで; というわけで、休みの割には早い幕開け(苦笑)
 出先から帰ってきて、イングランド×デンマーク(笑)まるでホームのような盛り上がりで、イングランドの12人目の底力を見たような気がします。あれはやりにくいだろうなデンマーク; そしてベッカムはやはり格好いいなー、と(笑) そして『ドーバーの白い壁』と言われる鉄壁のディフェンスに責めあぐねたデンマーク、予選得点王(?)のトマソンも歯が立ちませんでしたね…ディフェンスの固いチームが基本的に好きなんで、何か嬉しいです。あと、ドイツ×パラグアイのGK対決とか。カーンVSチラベルト、いや負けたけどチラベルト、やっぱり蹴ったね(笑)
6月14日(金)
 もろもろありまして、職場では観戦を断念しました。あとでビデオを見よう…と思いつつ韓国×ポルトガルを(笑)いや、退場者出るとは思いませんでしたが。そして今日も何だかいっぱい飛び込んだらしいですが道頓堀、何が人々をそこまで呼ぶんでしょう;; 他にも川や堀はたくさんあると思うんですけど、あまり聞かない…って、聞かないだけかな? 何であんなトコ飛び込むのかなぁと傍からは思うのですが。まさか、「そこに堀があるから」とは言わないだろうな;; しかし、400人も飛び込んでよく死人が出なかったなぁ…大変でした、警備の方々。
6月13日(木)
 職場に会議でいろんなトコの方が見えたんですが、あいにく駐車場があまり確保できない造りなんですね、ウチは。入れ替わりに違う会場に出かけていった人のスペースだけでは足りなくて、普段停めないようなところまでぎっしり。つくづく車社会ですよね、と思いつつ。 車、なかったらどうするのかなぁ、なければないでも何とかするのかなぁ。 物心ついたころにはもう一家に一台だったかな、とふと考えてみたりしたんですが。

 本日の読書:『チキンの骨で恐竜を作ってみよう』(クリス・マクゴーワン/青土社)
 ニワトリ3羽分でアパトサウルス(ブロントサウルス)1匹ができると…いや、途中の注意書きが可笑しいです。(小さい子供は、親といっしょでなければ、チキンの骨を煮てはいけない、とか)
6月11日(火)
 足は夜ほどは痛くなかったので、ひょこひょこ通勤。でも湿布の匂いはしてたらしいです(自分では分からなくなってるけど) それにしても傷が絶えないなぁと思うんですけど、ある意味もらい事故(う〜ん;)みたいなもんだから仕方ないのかなぁ? まぁうかつでそこつな生活だから、ってのが一番ですかね。(でも母親には「お父さんと血が繋がってるのね」と笑われました…そういや、父親もよく何もないところでこけてる…いやお母さん、ワタシあそこまで迂闊ですか;;)
6月10日(月)
 こけて膝を打ちました(苦笑)…いえまぁ、祖母を支えきれなかったんで仕方ないんですが。どうなってこうなったか、自分でもよく分からないけど膝が痛い…幸い打ち身と擦り傷(何でかな;)だけで済んだかな?ちょうど場所が病院だったので見てもらったんですが、とくに骨とか筋とかには異常がなくて一安心…でも痛いー;; どうでもいいけど婦長さん、「良かったわねぇ、軽くなっててv」といいつつ、「20キロ減ったしv」…って、じゃあ今80キロ弱ってことじゃないですか!(泣) その重みも加わって打った膝がますます痛いです…今年は足が鬼門なのかワタシ;; 
6月9日(日)
 そろそろパソコンの買い換えを検討中…最近固まるんですよよく; ので、午前中パソコン屋巡りを妹と。一応目当てはあって、でもウインドウズはXPか…あと、どうしてもFDは要るから内蔵のにするか外付けにするか。どうせならメモリとかHDはめいっぱい積んであるのがいいよな。というわけなので、夏のイベントが終わったら考えようと思います。
 さて、今日の試合ですが(笑) いや、叫んだ叫んだ。日本×ロシア、ご覧になった方も多いと思うのでまあ多くは語りませんが。もともとがGK好きなので、楢崎のセービングに一喜一憂したりとか。今日の彼の飛び出しの判断は良かったですねぇ。あとは柳沢。彼のラストパスの判断も良かった♪ そしてゴンv やはりこの人のボールへの執着は流石と思わせてくれますね(笑)だからって身体の下に抱え込まなくてもいいとは思いますが。まあ勝ったからいろいろ言えるんですね(苦笑) ともかくも、中田いわく「いつかは来る」初勝利の日ですが、なかなか良い形だったのではないかと。
6月8日(土)
 昨日の絡みもあってイタリア頑張れー、と思ってたんですが、クロアチアが強かった(苦笑)オフサイド多くて、イタリアはとことんゴールに嫌われてましたね。あのおにーさんはどうしたかなぁ、無事に辿り着いて観戦してるかなぁ…と思いつつ。 それにしても、ゴール前の緊張した瞬間とか、ついつい息を止めて見守ってしまうんで苦しいです;; こう、息の詰まるような興奮ってサッカー特有だよなぁ♪ そのあとブラジル×中国になだれ込み、ブラジルの強くて美しくて楽しいサッカーを満喫v中国も後半カウンターとかの形が見えてきたのが良かったけど、やはり役者が違うというのかな?でも、W杯に挑戦し始めてからまださほどの年月が経っていないのに、本戦に出場できる、中国という国の底力には脱帽。
6月7日(金)
 会場に到着した途端、上司に「嘘つき〜;;」と泣きの電話を入れたくなりました。だって会議室とかで発表するのかなぁとぼんやり思ってたのが、どう見てもステージじゃないですか、しかもライトなんか当たっててっ! あそこでしろってのか発表! …見かけはともかく気は小さいんだってば!(と言ってもきっと信用してくれないだろう…しくしく) 文章でまとめて発表するのはまだしも、見ず知らずの人の前で話をするのはまた別種の度胸が要ります…何喋ったか覚えてないです(苦笑)
 帰り道で用事があって警察署に寄ったんですが、そこでW杯に来たらしい(おそらく)イタリア人のお兄さんに会いました。(用事済ませて出てきたら玄関先でお巡りさんにいっしょけんめ話しかけてた)どうやらスタジアムまでヒッチハイクで行きたいのだけど、あまり車が停まってくれない、と言いたいらしい…つか、それ警察で訴えてもね(苦笑) 「チケットあるの?」と聞いたら得意げに出して見せてくれました、幻の生チケット♪見せてもらったお礼に乗せてくよー、と言ったらすごく嬉しがってぎゅーでちゅーでしたね(笑) 道々1時間程度、ちゃんぽんな英語(私もだが向こうも英語得意でないらしい)で交流しつつ。一昨日日本に来たとか、絵の描いてあるトラックに結構乗せてもらったとか。普通の車は初めて乗るなぁと笑ってました。一番日本食で美味いのは「ヨシギュー」だそうデス(笑)…奢ってもらった、んだろうなぁ。そんでトラックの多いドライブイン(カシマ方面に行くのがよく停まるところ)まで行って、持ってた看板(なのかな、「どこそこまで」とか書いてあるやつ)をちょちょっと書き直して(てゆーか、日本語版にして)通訳ボランティアの電話番号を渡して、「頑張れ〜」と手を振って別れました。一日一善(笑)
 今日の試合はイングランド×アルゼンチン。かっこいいぞベッカム!
6月6日(木)
 明日の出張は発表があるのでそれの資料を作ってました。印刷して280部持参? 100人じゃなかったのか? ああ今から気が重い、とぶつぶつ言いながら印刷(笑) 行って話を聞けばいいだけなら気楽なんですけどねー… 
6月5日(水)
 結局すったもんだの挙げ句、何とか無事に仕事終了。そんでもって帰宅後妹と買い物がてらガソリンを入れにスタンドへ…行ったんですが、誰も出てこない?エンジンを切って、給油口を開けて、「ヒトはいるんだよな〜?」と首を傾げていたら、おにーちゃん二人が慌てて走り出してきました。…あ、サッカーね(笑)「スイマセンスイマセン;;」と一生懸命に謝ってくれるものでつい苦笑。「邪魔してスイマセン」と言いたくなり、昨日の反応と違うので我ながら笑ってしまいましたね(苦笑)…いや結局、誠意が見えるかどうかなんだろうなぁ…
 今日の試合はドイツ×アイルランド。カシマの街からビールが消えたらしい(笑)
6月4日(火)
 楽しかったですかサッカー?というか私も楽しかったですが…1点目は諦めずに追う鈴木が可愛くて可愛くて、「どうだあの子は鹿嶋なんだぞ〜♪」とか地元びいきにも程がある応援をし、2点目の稲本のドリブルには「そうだそれだ!うわ教科書みてぇかっこいーvvv」と狂喜乱舞してみたりして;これで監督も老後は安泰だろうか(笑)いろいろ言われたけど、日本も強くなりましたよね。点を取られても取り返すって、世界の舞台の上でできるんだもん。ドーハを思い出してうんうん、と感慨に耽ってしまい。その後のNHKニュースのキャスターの畠山さんが今まで見たこともないほど満面の笑みで、「NHKのヒトがあんなに朗らかなのを未だかつて見たことがない」と言い合ったりと何だか浮かれた残業でした。…えぇ、残業なんですとも;;スイマセンが語らせていただきたく、でも読みたくないヒトのために以下反転(苦笑)>その残業ってのが終業時間前に有休を取って埼玉まで行っちゃったヒトの仕事でね!(怒)明日コレが準備できてないとどうもならんのは承知の上で、元締めが指示も出さずに消えるかフツー?そんで明日絶対に準備勝手にしたとか不十分だとかって文句言うんだろーなー、と苦笑いしつつみんなでお仕事しながらTV観戦。まあいつものことなので、もういろんな文句が出てくる出てくる(苦笑) それでみんなで考えた仕返しなんですが、生観戦のハナシにはTV中継を見ていた人にしか分からない話題で返して盛り上がってやろうと(笑)「二点目入ったときの監督面白かったですよねー、ぐるっと回っちゃって小野とナカヨシでしたもんねーv」とか? …いや、どんな人間でもオトナになりきれんことというのはあるモノです;;
6月2日(日)
 衣替えで半袖のシャツとかいろいろ出してみました。ああそういやこんなのあったっけー、と衣装ケースをひっくり返しつつ。でも梅雨入りすると寒くて着てられないんですが半袖。あと10日もしたらしばらくは無用の長物なんだよな(笑) 今日辺りは天気も良く風も涼しいワリには何故かむわむわと押しつけられるような湿気が;; 
 そんな湿気と戦いながら、1本書き上げて添付で送りつけ。何時どんなときに書いてもくおたは書きづらい、とぶちぶち。でもなんかくおたとトリオの関係ってコドモ同士のケンカみたくてオトナゲナイところが不毛で楽しいですね。くおたは「どうだお前にはできないだろう」と危ない崖っぷちとかで笑ってて、トリオは「そんなバカなこと意地でもやるか」みたいに苦虫かんでるような。でも結局似たモノ。ウチのはそんな二人(苦笑) 
6月1日(土)
 どうかなこの配色は、梅雨時には寒いかな。でもまださわやかな感じがしますね空気とか。この時期は雨で冷えるのとか湿気で蒸すのとかがなければ、過ごしやすい時期だと思うんですが…まあそんな日は続かないです、多分。そしてここで思いっきり降っていただかないと、後で困ります(苦笑) しかし気分の方はあまりよろしくなく、どうにも前頭部の脳みそが膨張して重い感じ。仕方がないので午後ちょっと寝るね〜、と部屋でうつらうつらしていたら夜の九時過ぎまで寝てました;; お陰ですっきりはしたけど(笑)
 夜ニュースでタブロイド系だな〜、とうんざりしたニュースがあったんですが、上は農○省から下は某コンビニまで、どうしてこう後始末の下手な人たちばっかり;; 間違いがあるのは人間誰しもしょうもないことと、私はあきらめているのですが、こと食品に関してはなるべく安心して食べたいと思うのも当然ではないですか。せめて安全とか絶対はないってこと、上の方のヒトも自覚して欲しいよなぁ…それでなきゃ、何回でもあるでしょうこういうこと。(まだ砂糖で握ったおにぎりのがマシだよなぁ、こないだ間違えたんだけど;;)