Diary

2月第2週

2月6日(日)
 起きたらやけに薄暗かったので、そんなに天気が悪いのかと思ったら何のこたぁない、午後の5時でした(苦笑) …そんなに調子悪かったかなぁ。昨日判明したのですが、TOPページのURLを変更しなくちゃならんようです。つーのも、こないだHDを増設したときに、HP関係のファイルを全部そっちへ移したのですが、「そんなに長いファイル名は入らん!」とか何とか言って勝手にファイル名をぶち切ったらしい。そんなこんなで、前のURLでも大丈夫なんだけどそれだと更新が出来ないという…掲示板にも書いておこうと思ったらそこへも入れない。どないせいっちゅーんじゃ(しくしく) いろんなトコへその説明に行って疲れました。自業自得なのか…そうは思いたくないが(笑)
2月7日(月)
 昨日の続きでいろいろ細かいところをいじっていました。勉強しなくちゃなぁ、と思うことはたくさんあるのですが、さて何から始めよう。とりあえずCGが描けるようになりたい…かな?自分を追い込む意味もあって『美術館』を作ったのですが開館はいつになるやら皆目です。 そんなことやってないで次の話を書こうかなぁ…
2月8日(火)
 初雷です。ひやひやしながらパソコンを立ち上げ。おまけに初雪でうっすら積もり始めてますが、果たしてわたしわ明日出勤できるでしょうか…雪の降るトコの方には鼻で笑われそうですが、こちとら5p程度の雪で身動き取れない自信があります。10pも降れば覿面です。道路は多分朝には溶けると思うのですが〜、やまなかったらそれも分からないし。それはどうとして、夏に行くつもりのミュージカルのチケットが取れました。でも郵便局に行く時間がナイので母親に頼んだら「お釣りくれる?」と聞かれた…小学生かい。
2月9日(水)
 やはり雪は溶けていたので仕事に行けました。ちょっとタイヤが滑ったりしてなかなかスリリング&デンジャラスでしたが。雪かきも簡単に済んで良かったです。去年は腰が痛くなったしな…しかし一日中風が強くて体感温度はえらい低かったです。寒さにはにぶい自信があったんだがなぁ。さすがに今日は寒かったです。 TVで久しぶりにケイン・コスギを見ました。相変わらず体のキレが素晴らしく良いのでうっとり。格闘技系の体の動きに弱い(苦笑)私は、「剣客商売」だの「鬼平犯科帳」だの、渋めの時代劇も大好きです。最近は「剣客〜」の渡部篤郎が格好良くて…この人のにぶにぶ具合がまた適度に楽しいのでした。何となくレトロパルスくんを思い出す人だ(笑)
2月10日(木)
 電話かけ続け1時間。NTTのお姉さんとしかお話しできなかったのでチケットは取れなかったです(^^;)誰のってこれを読んでる人には言わずもがなでしょうが野猿です。武道館の追加公演の先行予約。取れないってことは人気あるのか…(ほんとにファンなのか手前…) そういや何で好きになったのかと言って、思い出すとこれがO2だったりするから笑えます。ぼーっとTVを見ていて流れてきた野猿の曲がO2だったから…ちなみに「叫び」という曲です。未だかつて誰にも賛同してもらえたことがない選曲(苦笑)これのカップリングの「ROSE」がまたいいカンジにO2(私見)なのですっかりはまったという次第。もともと男が大所帯で歌うのは好きらしい。しかしジャニーズ系と野猿を同じ理由で好きだと思うと言ったら妹に怒られました。いわく、「あんたが本気でそう思ってるのも、多分それに間違いないのも分かるけど私の理性が許さない!」とか…どうでもいいけど姉に向かって「あんた」って…こないだ呼び捨てにしたら難しい顔してたくせに、自分は姉をあんたと呼ぶのか。ちょっと割り切れない(笑)
2月11日(金)
 祝日ですね。ともかくもパソコンの前に座ってみた休日、やったことは絵を描くこと…成果は…どうですかね(笑)それは見た人に委ねることにして、午後はカラオケに行きました。行ってみるまで誰が集まるんだか知らなかったですが、総勢7人。言い出しっぺが一番遅刻でした。こいつはわたしの五分前行動を知っていて毎度遅れる学習機能のない女ですが、今回もか。ともかくも歌うことにして中に入る。部屋はフリカラ機能付きとのことだがそれなら何故掘りごたつ式だったのか…てゆーか踊れないだろうこの部屋的間取りに戸惑いながらも踊る。といっても私はボーカル担当にされてしまったらしく踊らせてもらえない狭いから。それにしても野猿の新曲が入ってないのはケンカを売られていると思って良いのだろうか(爆)…何でそんなに好きだ。ちょっと悔しかったので入っているのを全曲歌い倒しました。だから何で…
2月12日(土)
 3連休中日。車の脱臭をしてからハーブの芳香剤を入れたのですが、どっかで嗅いだことがあるな〜と思ったらバスクリンの匂いでした。そのまま買い物に行って米を買ったんですが10sの袋は重かった…か弱いんだからわたしは(<ツッコミ不可) そのほか朝ご飯のパンとお好み焼きの粉を頼まれていたので買いました。穀類ばかりだ(^^;)ほんとはそれどころじゃなかったのですが他にすることもないので。
 明日から2〜3日は身辺がどたばたしそうです。

2月第3週

2月13日(日)
 最終日。髪の毛を切りに行って、部屋の掃除をして、仕事場に仕事をしに行ったら日が暮れてしまったので一日終わり。明日どうしても定時で帰るには今日行くしかなかったんだけど。それからいっしょけんめ限定物を書いたんですが何が書きたかったのか分からん話になりましたな…個人的には懐かしいネタだ(^^;)思い返せば一年前、某所で一週間掲示板に書き殴ったネタにこんなトコロでまたお目にかかるとは。分かる人だけ笑って下さい(爆)まだ残ってるんですけどね、このシリーズ…いつ終わるんだ。
2月14日(月)
 すったもんだな一日。ただでさえ週明けで忙しいというのに明日休暇をもらうのと定時に退勤するのとでてんてこ踊ってました(^^;)私事になりますが身内に不幸があって…叔父ですが。独り者だったのでうちの父が施主なため私も駆り出されております。哀しむ気持ちはあるのでしょうが、忙しくてあまり実感がないのかな。…の割にはこんな日記を書いているので、実は冷血なのかも知れないです。住職の良いお声を聞きながらそんなことを考えていたつーところが。家族ならまた違うでしょうか…
2月15日(火)
 同じくすったもんだ。しかし雪までちらつくとは思いませんでしたが、風邪をひいてしまったろうか…(^^;)鼻をすすりながらパソコン打ってないで寝ればいいんです。理性の声はそう囁いてるんですがねぇ…はは。
2月16日(水)
 ひとつ山越しゃ…また次の山というのが人生ですね(苦笑)今日ひとつ研究発表が終わってほっとしたのも束の間なのです。とりあえず今日は反省会を兼ねて近所の寿司屋で一杯。楽しくお話をしつつ、おいしくご飯を食べました。若干一名ほど、べろんべろんになって不遇を訴える者ありでしたが、仕事の中身はともかく、ご苦労様のお言葉とかって年功序列式なところがありますよね。主任とか跳び越して挨拶の中で褒めるわけいかないじゃないすか…てゆってんのに絡むなにーちゃんよぅ(^^;)まあ頑張っただけにいろいろ複雑なトコロはあるのでしょうが、そんなのあなただけじゃナイです。まったくお子さまなんだから、と苦笑していたら事務のおねーさまに「あなたからそういう台詞が出るのも不思議なんだけど」と切り替えされてしまいました。こんな私に職場の人々は『若年寄』だの『苦労人』のレッテルを貼っています。何でだ…
2月17日(木)
 母と買い物に行って、先日の米の代金をもらっていないことに気が付きました。催促をしたら、「なんでも好きな物買って良い」というのでコーヒー牛乳と冬季限定チョコレートをカゴに入れてもらったんですが、会計をしたのは私でした。何て理不尽なのだろう…そうは思わないかさくら。(<猫。)飼っている猫の餌とかが入っていたので仕方がないんだろうかな。でももらってきたのは私じゃない…よなぁ。
2月18日(金)
 帰りがけに友人と約束がありデニーズへ。最近定番ですがここの禁煙席でシグナル話を…ええ3時間ほども(爆)今日は何故かクオータが槍玉にあがり、散々に壊されていました。何でこの友人と喋ると壊れたギャグになるのだろう…思えば昔からそうだな。後輩とも偶然出くわしたりしましたが、世間はせまいものです。同類とは言え、後輩に壊れたネタで盛り上がっているところはあまり見せたくなかったかも(笑)
2月19日(土)
 さくらと戦いつつCGを描く。今日はニイハオちゃんです♪某サイトで2500を踏んだので貢ぎ物を…こんなのでいいのかな。しかし猫というのは何故人のやっていることの邪魔をするのだろう。新聞を読んでいればちょうど読んでいるところに丸くなり、パソコンをやっていればキーボードを踏みつけ、原稿を描いていればペンにじゃれつく…毎日が飽くなき戦いの今日この頃。そして夜中に昨日の3時間フルバトル、クオータ壊しの話でチャット(爆)いい加減に寝ろ手前は(^^;)