Diary


6月30日(木) 真夜中の来訪者。

 昨日から違うお部屋に寝ているのですけども。夜中になんかの気配がして目が覚めて一瞬自分がどこにいるか分かりませんでした。そんで何で目が覚めたのかと思ったら黒いカタマリ…お前かクロ;; どうやら真夜中の見回りコースに普段ないものがあったのでご不審だったらしゅうゴザイマス。すいませんでした(苦笑) …今日も来んのかな〜;;

6月29日(水) お引っ越しの理由。

 自分と妹で一部屋使っているのですけど、どうもこのところゴホゴホと咳を続けているので、念のために避難することにしました。亡くなった祖母の部屋が空いているので、寝るときそっちで寝るようにするのです。何か落ち着かない気もするけど、と言ったら「そう?だって寝転がったら1・2・3で寝られるんだから大丈夫でしょ」と母親に言われ、何となくその通りな気がしてちょっとヤなカンジ(苦笑)

6月26日(日) 休日返上!(ホントに・笑)

 朝、仕事にちょこっと行ってからイベントに出かけました。思ったより早く着いたけど人も予想より多かったので、整理券の配布は終わってた…そんで入場フリーになるのは午後だというので、ヒマになったワタシはとりあえず腹ごしらえにお台場に出ました。ワンザ有明でサンドイッチを食べ、そっからまたゆりかもめで戻って「大江戸温泉物語」で足湯につかってぼんやりと本を読む(笑)ちょっと気持ちよかった。 それで午後入場は割とスムーズに行って、でも部屋の中はすごく混んでました。お目当て、いくつかは完売していて残念だったのですが仕方がないですね。出足が遅いとオンリーは買い損ねることもあります。でも途中でSCCで買った「必殺@カカイル」の本のサークルさんを見つけてしばし話し込んでみる。今回のは続編じゃないということでしたが購入。カカシ@三味線屋(髪結い?)、イルカ@簪屋、つー設定が萌え!(笑) そんなで必殺のディープな話なんぞできたので楽しかった。本来はその場にいらっしゃらない方が必殺好きなのだそうですが。今度ぜひお話してみたい(笑)
 さて、一通り回ってお遣いも終わらせ、一足先にオアゾでまったりな仲河さんと合流すべく、お台場脱出。フジテレビの人波とかいろいろ眺めて面白かった。それでゲルニカ前で落ち合ってお遣いモノを受け渡し。夏の新刊の話とか、表紙の打ち合わせをしつつ、近くでお茶でも、と言う話になり、サラダを食しながらおしゃべり。仲河さんの荷物が紙袋では心許ないという話になって、地下街でバッグを買ったりしてからお別れしてお家へ帰りました。
 結局一日がかり(や、ストレスはすっきり解消しました・笑)

6月21日(火) 幸運か不運か。

 インターネットを立ち上げると、MSNのページにつながるように設定してあるんで、まあTOPニュースくらいはチェックしてます。それで時々コラムみたいなちょっとした話題がヘッドラインに来てることがあって、今日もそれだったんですよ。それが何と「6本足の子犬」! 見てみると分かりますがホントに6本ある…ように見えます。どうやって歩くんだろう?後ろの二本の足は肉球がきれいなピンクなので使ってないのかなぁ。骨格はどうなってるのかなぁ。原因がちょっと怖い気もしますが、日本だったら絶対いじめられるかマスコミのオモチャだよ。(や、それも日本国民の感想としてどうかと;)まあ地元では歓迎されているようなので幸せに一生を過ごして欲しいです。マレーシアって大らかでいいなぁ。

6月17日(金) 二人でイタリアン。

 お友だち、樹るうとご飯。職場にすごく近いトコのイタリアンです。入り口のとこにケーキのショーケースがあって、すごく美味しそうなんですよ〜。ちょっと遅れそうになったので小走りになったら、胸元に写真入りの名札がゆらゆらしてた(笑)良かった、入る前に気が付いて。前に気づかずに家まで帰ったことがあったですが。勤務先とか全部書いてあるからちょっと恥ずかしいですよね。
 ご飯は奮発してディナーコース。メインの羊肉美味しかったです。そんで近況とかいろいろしゃべって楽しかった。

6月11日(土) Switch!

 S賀さんとコンサート。有楽町で会いましょうと約束をして午前中は仕事です。夕方にならないうちに職場を出て電車に乗り、合流地点へ。有楽町は東京国際フォーラムです。早めに夕ご飯を食べて会場に入りました。ちなみに夕ご飯はオムライスとサラダのセット、デザートに杏仁豆腐。美味しかった。 それで会場はというとですね、二階の真ん中当たりの段で、ほぼど真ん中というまあまあの位置です。椅子がふかっと気持ちよかった。でもきっとあんまり座ってないんだろうなぁ、と思ったらそれはその通りだったわけですが。まあほとんど立って踊ってましたから。明日は腕が筋肉痛かなぁ。
 今回のコンサートタイトルは「Switch!」。日々のいろいろな暮らしの中で、悩むことや落ち込むことや、うまくいかないこともいろいろあるけれど、このコンサートでスイッチを切り替えて頑張れる気持ちになれたらいいな、という願いをこめてつけたそうです。確かに現実を一瞬忘れて楽しい気分になれるから、コンサートっていいんだよね。今回はもう満喫しましたよ。最新アルバム、「THUMP THUMP THUMP」がメインだったんですが、「ミュージックアワー」と「アゲハ蝶」もあってオールドファンには◎。欲を言えばも少し古い曲もあってもいいかも(「音のない森」とか「Mugen」とか)、とも思ったんですが、「シスター」の生がものすごく満足だったのでいいや(笑) それでコンサートTシャツを買って帰りました。
 明日倒れ伏すとも後悔なし!(大笑)

6月4日(土) ネズミの島探訪記。

 今日はネズミの島。高校時代の友人M本と、O田ちゃんと、O田ちゃんの旦那と私の4人で車で行きました。しかも運転は旦那だ…それ楽しいのか旦那。楽しいらしい。行きがけに何年ぶりかで朝マック、そして割とスムーズに入場。O田ちゃんご希望の『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』のファーストパスチケットを入手し、スペースマウンテンに乗り、お昼のイベント「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」のチケット抽選にチャレンジして当選したり。(O田ちゃんの博才は健在だねぇ) ホーンテッドマンション、プーさんのハニーハント、カリブの海賊、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、と一通り楽しむことができました。空いてる?…という感じはあまりしなかったのですが、微妙に行楽シーズンと離れてるからかな、修学旅行生が若干目立つ他は結構遊ばせてもらえましたねぇ。ご飯はアリスのお店で鶏肉。結構でかくて食いきれないんじゃないかと思いましたよ(食ったけど)。O田ちゃんは「何でもない日おめでとう」のミニホールケーキが気になって仕方なかったらしい。さすがに注文しようとはしてなかったですが。ミニとは言えホールはきつかろうよ;;
 そんなこんなでまあ比較的無事と言えば無事に済んだのですが、唯一ケチが付いたのが天気。朝から雨だろうと覚悟していた割に昼間は晴れ間も出てたりしたんですが、夕方になって天気が崩れ、よりにもよってビッグサンダーマウンテンに乗っている間に降ってきたんですよ;; アレ、レールが屋外に出る部分があるじゃないですか。室内を走っているときは雨が降っているなんてマッタク分かりませんから、外に出た途端に顔に雨粒が当たってびっくりしたのなんの。「今乗っているのはスプラッシュだったのか!?」つー感じでびっくらこきました(笑) その後けっこうな土砂降りになったので傘を購入。お買い物に変更してみました。お菓子類が主なんですけどお土産は、今回はそれにTシャツとタオルも加えてみました、だって濡れたから。それで着替えさせてもらってさっぱりしたところで帰宅しようと外へ出たのですが、ここでちょっと迷子になりかかり。 「…どこ停めたんだっけ?」 いかに入るときは前しか見てないかという…いや、大体は憶えてましたけどね(苦笑)
 それで途中のデニーズで夕ご飯。O田ちゃんちに停めたM本の車で家まで送ってもらって本日終了です。