Diary


11月27日(月) 半休もらって?

 夏休み以来の年休をもらいました。午前中。午後は会議があるから行ったけど、声は出なかった。役に立たないですね。そんで風邪の方は良くなったか悪くなったか、はたまた現状維持かは難しいところです。 悪くはなってない…はず、たぶん;;
 そしてさすがに今週のざんぷ読みには行けなかった(苦笑)
11月25日(土) いたいのいたいのとんでいけ。

 喉が痛い。風邪ですね。休みで良かったです。 午後から診療している耳鼻咽喉科に行って診察してもらいました。風邪なら内科かとも思ったんですが喉の痛み半端じゃなかったんで。 普通、両脇が痛くなるんですが、今回何故か真ん中ののどちんこの部分がものすごく痛いのです。唾を飲み込んだりすると切れてるんじゃないかと思うくらい。他は平気なのに〜;;
 とりあえず鎮痛消炎剤と抗生物質をもらいました。週明けまでに治るといいな。

 ところでその診察室から庭の木が見えるのですが。どっかの子にゃんこが一生懸命登っていまして。しましまの。かわいいなぁ〜、と眺めていたら …落ちた(笑)

 びっくりまなこが可笑しかったです。 でも笑った弾みで咳が出て苦しかった(苦笑)もしか痛い思いをしているのだったらお互いつらいことだなとふと思ったのでした。
 
11月23日(木) 頭痛とともに勤労感謝

 昨日の夜から頭が痛い(ような気がする)状態で、寝て起きてもあんまり変わりはなかったので休日で良かったなぁと思いました。 勤労せずにすんで感謝の日。
 それでも持って帰ってきた仕事は何とか終わったのでまあ良し。明日朝までの仕事置いてきちゃったけど取りにいく元気はなかったので、明日朝滑り込みでなんとかしようと思います。なるかな;
 このところあまり余裕がなくて、全部滑り込みセーフな気がしますが、とりあえず働けることはありがたいことです。
11月21日(火) 椿の花咲く頃。
 
 めっきり冬めいて参りました。山茶花は大分咲いて来ましたね。椿も咲くかなぁ。
 ところで椿と言えば昔○船敏朗の当たり役で「椿三十郎」というのがあって(「用心棒」シリーズですね)、大変渋くて良かったのですが、今度織田裕○主演で映画になるらしいですね。私は彼の主演の時代劇を昔テレビ東京で見たことがあってすごく頓狂なイメージしかないのですが(「風雲!江戸の夜明け」。織田さんが将軍家光で、城下へお忍びで出かけては騒動に巻き込まれるはた迷惑な話だった/笑)今の彼がやったら渋くなるのかなぁ。陽気で元気で笑顔な役なら問題なく似合うと思えるのに不安です。うーん。これなら山田洋○監督の「武士の一分」の方が安心して見られるのに。木村拓○の盲人の演技と殺陣はちょっと楽しみです。あの人達勘が良さそうだし。香取○悟も上手かったし。 ちょっと年末年始に行ってみようと思います。あ、でも「椿三十郎」は来年の暮れだなぁ。
 間違いなく鬼が笑いそうな話です。
11月16日(木) 党首質問とはワケが違う。

 一ヶ月にいっぺんくらいの歯医者の日です。
今は歯肉炎(だっけ?)の治療中。いつもは治療中あまりお話をしないお医者さんなのですが(だって会話にならないから)、今日は何故か一般的な歯肉炎の説明をずーっとしてくれました。 進むと感染性心内膜炎とか誤嚥性肺炎とかになるんだそうですけど、だからこうしろという肝心の具体的な留意点とかはマッタク出てきませんでした。つまり、私はどんなところに気をつけたらいいのかというところです。

 歯の磨き方とかさ、私の磨き方で気になるトコとか下手なトコとか教えてくれた方が有り難いんですけど…聞くに聞けないんですよね、口開いてなくちゃいけないから。難しい質問のたいみんぐ。次回にチャレンジ!
11月14日(火) 彼女できました(地雷)。

 ★ルール
 見たらやる。 タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。地雷バトンです。
 ▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!
 ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。 マイミク様は足跡をつけた瞬間 『見た』と判断されますので要注意!! (←みくしー経由でやってきたバトンです。


 ●好きなタイプを外見で答えよう!
  うーんと、四角っぽい顔? 芸能人でいうとT●KIOの山口くんとかジェット・リーとか。 四角顔、童顔系かな…

 ●年上が好き?
  年上かなぁ。

 ●財布はどんなのを使ってますか?
  バーバリーの茶色いやつ。 就職して最初にボーナスで購入。

 ●携帯電話はどんなのを使ってますか?
  DOCOM●の702is。

 ●ストラップはつけてますか?
  愛地球博のキッコロのやつ。ただし縫いぐるみは外してあります。ベルト(?)だけ。淡いオレンジ色です。

 ●手帳って持ってますか?
  持ってません。使いこなせないということを学習済み。

 ●バッグはどんなのを使ってますか?
  布製のセカンドバック。いつもこれ。 穴が開いてきたので買い換えたい;;

 ●[バッグ]の主な中身は?
  財布・携帯・免許証・ミニ懐中電灯・職場と家の鍵・保険証・ ハンカチ・ティッシュ・緊急連絡網・簡易工具セット ・筆記用具

 ●今はいてるパンツの色は?
  ヒミツ(笑) 

 ●星に何を願う?
  日々の平穏(笑)

 ●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
  青か白。

 ●好きなスポーツは?
  結構何でも。最近昼休みにバトミントンやってます。

 ●好きな日
  家族友人知り合いの誕生日。

 ●最後に観た映画は?
  げ、劇場版NARUTO「三日月島のアニマル☆パニックだってばよ」(苦笑)

 ●怒ってる時にどうする?
  右手をにぎにぎしている。 本気でコワイときはにこにこ笑顔で口調が丁寧になってるそうです(苦笑)

 ●夏か冬どっち?
  冬! 冬の朝の布団は最高だ(笑)

 ●最近泣いたのはいつ?なぜ?
  先週「功名が辻」を見て。 石田三成(みっちゃん)が哀れで…(笑)

 ●布団の下に何がある?
  畳ベッド

 ●昨夜何した?
  衝動買いした「サイボーグ009」の文庫版を読んでました。 1〜8巻一気読み。終わりはまだ遠いです。全23巻。

 ●好きな車は?
  アウディ、クラウン、ファンカーゴ。

 ●好きな花は?
  金木犀・ジャスミン・フリージア


 ところでタイトルはほんとに、うちのクロに彼女できたんですよ(笑) 最近近所で評判の、白黒美少女猫。生後半年くらいの白黒しっぽふさふさ。おまけに愛想がよい人懐こい子です。 連れてきて一緒にご飯食べてたです。やるな(にやり)

 こんなコです。>  シッポなが〜>
11月13日(月) 県民の日。

 世間はあまりお休みではないけど、こういう祝日もあるのでした。でも年休で取るんだよ(苦笑) それで何をしていたかと言うと、特に何も。溜まっていた本を読んだり(「七つの封印」カイ・マイヤー/「サイボーグ009」石ノ森章太郎)、本屋さんを冷やかしに行ったり。

 まあまあのんびりした休日でしたかね。母親とケンカした意外は(苦笑)
11月6日(月) クロネコさんから荷物が着いた。

 お片づけをしました。今日はお仕事お休み〜(笑) 旅行の荷物を旅先から送ったので、お土産いろいろ送る用意をしたり、同封するお手紙を書いたり、デジカメで撮りまくった写真をプリントしたり。 たっぷり楽しんできて、帰ってきてからも楽しめるなんて幸せですよね。やっぱり旅はいいなぁ。
 写真は二日目の飛騨高山で見た「飛騨の里」の合掌造り。ここと高山陣屋を堪能してきました。時代劇好きの血が騒ぐ〜(笑) あとは飛騨牛をたっぷり食べてきました。美味しかった…(うっとり)朝食以外は牛を喰らっていた気がします。
11月5日(日)
11月4日(土)
11月3日(金)