Diary


3月27日(火) ガッツだぜ!
3月25日(日) アラシを呼ぶヨコハマ中華街
3月24日(土) みなとヨコハマ珍道中

 一年間お疲れ様旅行。企画運営は不肖ワタクシめでゴザイマス。とりあえずメインイベントは夜の日本VSペルー戦。
3月19日(月) 薔薇と牡丹と?

 「薔薇と牡丹」(「牡丹と薔薇」?)…という昼メロを思い出した今日のオヤツ時。 今日の職場のオヤツは非常に時期ものでございました。お彼岸ですから。

 「あ、ぼた餅v」
 「…え、おはぎでしょーよ」

 確かに入れ物には「おはぎ」と打ち出したシールが貼ってありますが、春のお彼岸に「萩」はないだろうと思うのです。まあだいたい同じモノですけどね、おはぎとぼた餅。名前の由来がお「萩」で「ぼた(ん)」餅だって、今はどうでもいいんですかね?
ちなみにぼた餅とおはぎでは餅の搗き具合も違うのですが。今どうでもいいのかなぁ…なんか寂しいような。 とりあえずどちらの名前でも、オヤツはたいへんおいしうございました。
3月18日(日) かいじう大戦争。

 某知事選挙戦を見ていたらそんな言葉を思い出しました。それぞれ政策とか意図とかあるのでしょうが、結局盛りだくさんでストーリーがワケ分からなくなるような感じで、ほどよくワケの分からない状態になっているなぁと思うのであります。あんまり長いのもどうかなと思うけど、どうなんでしょうかねぇ。そこに住む人が決めるのが地方自治の基本ですから、まあ片田舎の住人には四の五の言うこともないんですが。それでもこう連日騒いでいるのを見るといろいろ考えてしまいます。まあこの国に住む人間にとっては大事な街だということですね。住む人にとって、十年後二十年後に良かったと言えるリーダーだといいな。
3月11日(日) 龍が如く劇場版@猫バトン
 
 昨夜、妹と見に行ってきた映画ですにゃ。<龍が如く
 妹の好きにゃゲームの劇場版実写映画にゃのですが、これが実にB級で楽しかった(笑)
 ゲームのシにゃリオとは大分違っていたようですが面白かったにゃ。いろいろツッコミどころ満載だしにゃ。ピンチの時に回復アイテム(栄養ドリンク)ってどうにゃー、敵キャラの不死身っぷりに笑ったりにゃー。 実は近場の映画館でやってにゃくて、車で1時間ほど遠出したのですがその価値はありましたにゃん。個人的にはにゃ(笑)
 それで帰り道で結構飛ばしていたんですがにゃ、妹が年度末で週末だから危にゃいよというので、法定速度きっちりで帰りましたにゃ。途中でネズミ取りに会いましたにゃ。ほっとしたにゃ。 (念のため、我が輩普段はちゃんと法定速度遵守車ですにゃ;;)

 実は↓
 [猫バトン]

 ○これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
 ○「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
 ○一人称は必ず「我輩」にすること。
 ○日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
 ○日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
 ○既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。
 
 というわけでバトンは拾いたいヒトだけ拾うこと!