Diary


6月29日(金) あだっきゅう。
6月28日(木) 盛りだくさん。
6月14日(木) 窓の向こう。

 窓というと中学校のときの英語の時間に「This is a〜」という構文を習い、先生の指さすものを英語に直して答えるという授業で、『窓』を指さされて「ディスイズアまど!」と嬉しそうに答えた隣の席の彼のことを思い出します。他のことは憶えてないけどな!(笑)
 さて。あまりの蒸し暑さに窓を開け、網戸にして仕事をしているのでそんなことを思い出していました。 そろそろ寝ないと朝が軽くヤバイ時間帯ですが、せこせこと試験問題を作っていてこの時間です。ようやく問題はできたのですが解答用紙がまだです。明日空き時間に作ります。 そんな私がふと視界の隅を横切る影に気が付き目を向けたのですが。
 
網戸の向こうは隣の家の外壁です。白い壁です。 …そこを横切っていくのは黒いアイツの姿でした;;

 網の向こうで本当に良かったです。もっとイイ物が見えたらいいのに。
6月11日(月) がんばれじんぞうくん!

 一昨日あたりから腹部の痛みが続いていて、どうにもおかしいなと思ったので、今日午前中に空き時間を作って病院に行って来ました。 エコー検査、レントゲンに採血採尿、けっこうフルコース。 結果、あまりはっきりしないのですがご飯を食べたら痛くなるとか食欲がなくなるということもないので、胃や腸ではなかろうと。尿に潜血もなくタンパクも正常値の範囲内、血液の白血球などもまあ正常値だそうです。 で結論は左の腎臓がもしかしたらちょっと大きい感じもするかな、あとは結石かなというお話でした。鎮痛剤と胃薬をもらいました。 どっちにしても腎臓なのかな、と思いながら帰ってきました。

疲れてる?と聞かれたので何にしても原因は疲労のようです。 疲れてないときなんかいつ以来だろう…ふふふ。
6月10日(日) 今から買いたいモノ。

6月9日(土) お父さんのお出かけ

 お昼過ぎ頃休日出勤した職場でお仕事してました。窓の外がにわかにかき曇り、あっという間に雨の匂い。
暗くなったなぁ、と思っていたらすぐ雨が降り出しました。そろそろ帰れるかなぁと思っていたところだったので、この土砂降りの中を帰るのかぁとちょっと迷い、結局もうひとつ仕事を片付けてからにしようと腰を落ち着けました。
 待つこと1時間。
 その間に後から休日出勤してきた人がお昼ごはんの代わりにオレンジゼリーを恵んでくれたり、予定外の仕事が終わってラッキーだったりしましたが、とりあえず小降りになってきたので帰ることに。 帰りがけにユニクロでTシャツを買って帰りました。企業コラボのやつ。今年はちょっとカワイイ感じのを買いました。風鈴屋さんのと、和菓子屋さんのと、ラムネ屋さんの。 そして出てきたらまた土砂降りでした。なんか悪いことをしたのだろうか…と思ったら実は原因は親父サマが旅行に行ったからではないのかと、そんなことを母親が言ってました。どんな日頃の行いだ、と思ったら、どうやら問題はその旅行費用の出所だそうです。いったいどんな出所だとこんな雨が降るのだろう;:;
6月4日(月) たくぼくさんの気持ち。

 我が暮らし楽にならざり/じっと手を見る <石川啄木

 最近日々そんな感じです。今日もお仕事をしていたら帰りが10時近くなりました。特に頑張った日でもないのにね。いつか過労で倒れるんじゃないかとおもいます。
そんな日々にちょっと楽しみが欲しくて、お高い本を買いました。癒されよう…
 そして買った本は「1001 必ず見ておくべき世界の絶景」。厚さ10センチはあろうかという本で、ちょっと立ち読みという訳にいかず、えい、っと買ってしまいました。 地球上に存在する自然の絶景を紹介してくれるのですが、ちょっとした写真集といった感じです。解説のみのところもありますが、それはそれで読み応えアリ。まだまだ知らないところがいっぱいあるなぁと心が広がります。
6月2日(土) カゴメやさいせいかつ。