Profile : プロフィール

    1994. 9. 9.宮城県石巻市駅前にOPEN。

ギャルクラウドの入り口
  GALCROWD
    gal=広い意味での女性 ※年齢は関係ありません。
     crowd=集まる 集う   ・・・という意味です。
    ※最近は、男性のお客様もかなり、ご来店頂いています。

東京青山 萩原宗美容室(Soh Hagiwara)出身。
シュウ ウエムラ Meke Up School(アーティスト・コース)を経て
NHK等、芸能関係のヘア&メイクを経験。
美容室ギャルクラウド オープン。

2018.10.石巻市双葉町6-23 (千石AP1F)  に移転

オーナーY.Endo (?才)♂

 中学、高校と剣道をたしなみ、高校の時は,身体に似合わず、大将を務めていました。チョット強くて、 10人抜きの記録も

 持ってます。(一人で2チーム倒しました。) 中・高、共に名門の強豪剣道部(部員数 50人位)で、「朝、夕の練習は、
 さすがにきつかった・・・。」 高校を卒業して、地元の信用組合に就職。
 20才の時、3ヶ月入院する運命的な交通事故に遭い、美容師への道に進みました。
 愛車は『フィガロ』、タバコは『カールトン』。ボサノバ、フレンチ・ポップスをこよなく愛し、お店では

 『Lisa Ono』『クレモンティーヌ』『ジェーン・バーキン』…etc、あと、流行りのものも、勿論、かけています。

 やさしく、(スタッフには、チョット口うるさく)、こだわりを持って仕事をしているオーナーです。

2002. 6. 16.現在

 去年くらいから、カーオーディオにハマってます。Yahoo!オークションでお買い得品をあさってます。
 最近は、インストールに凝りだし、スピーカーのインナーバッフルをMDFで作ったり、4スピーカーにするためにリアにアウター
 バッフルをレザー貼りで作ったり…、デッドニングのキットも、もう買ってあります。(時間があれば…スグニでも…)
 オーディオは奥が深く、もうしばらく、ハマってそうです…。

 お店には、カーオーディオの雑誌が置いてありますので、お好きな方は、是非、どうぞ…!(結構、みなさん観てます〜ネ。)

2002.12. 2.現在

オークションで中古で買ったナカミチCD-700が故障(CDが出てこなくなってしまった)、オート○ックスに修理に出しました。
その間、前に使っていた9255に交換。こっちも、音色は違いますが、かなりいい感じ。しばらく、9255でいこうと思ってたところ、
オークションにDENONのDCT-1が・・・、「イケナイ」と思いつつ、落札してしまいました。(やっぱり、フィガロには、
デノンが合う・・・と言い訳しつつ・・・)で、ヘッドユニット交換しました。
 9255は、全体的に艶があり柔らかい感じ、ナカミチは、音が太く、ハッキリした感じ、DENONは、いたって自然な感じです。
 (初め、少し物足りない感じがしましたが、聴けば聴くほど・・・自然でいい感じです。音的には解像度も高く、伸びがあり、レ
 ベルが違います。)
ついでに、フロントスピーカーをだいぶ前に手に入れたJBLに交換、バッフルが合わなかったので、また、作っちゃいました。
ついでのついでに、デッドニングも、やっと、する事が出来ました。エージングが進めば、もっと、音が良くなると思います・・・!
次は、電源ケーブルをチョット太めのモノに交換・・・?! 実は、もう落札しちゃてたりして・・・!?

2005. 9. 18.現在

昨年の8月に、遅ればせながら、地球規模的流行りに乗り、タバコを止めました。「今日から止めよう・・・!!」っと スパーッ
止めました。『やれば出来るもんです・・・!』(いまだに、吸っている夢は見ますが・・・)
今年の7月には、愛車の『フィガロ』をHONDAの『エアウェイブ』に換えました。天井のガラス張りに惹かれてしまいました。
年甲斐も無く、『無限のエアロ』に、『インチUP』もしました。(4穴、17インチ、タイヤは40です。窒素ガスにするとゴツゴツ
しないです。)オーディオは『フィガロ』から移植し、アンプをスペースの関係で、少し薄い、ADSに交換しました。
今回、取り外しから取り付けまで、ホンダディーラーのプリ○プラ○さんにして頂き、大変感謝しています。
「難しい取り付けをして頂き、ありがとうございました。」音的にも想像以上のレベルで満足しています・・・。
これ以上、イジルかどうかは、まだ分かりませんが・・・。

 

アシスタントM.Saito (2?才)  pico

よろしく、お願い致します・・・!

 

 

 

パックマン

 

 

 

 

 

スタッフに対する、ご意見、ご希望、励ましのメッセージ・・・etc お願いします。

☆Galcrowdへのメール! g-crowd@mvf.biglobe.ne.jp