DIARY

2005.Feb.9 とりあえずホームページを立ち上げて見ました。
少しづつアップして行きます。
でもコンピューターワークって結構疲れるなぁ....

昼間はWESTでクライミング。リハビリ終了にはまだまだですなぁ....
しかし、やる気のあるルーキーには超期待!!
がんばってや!頼むで!
2005.Feb.16 13,14日と青葉へ行って来ましたが、一本指ポケットで指を痛めてしまいました。
リハビリの身では少々無茶だったなぁ...と反省しています。
早く治してまたガンガン登りたいです。
しかし、久しぶりの青空の下でのクライミングは気持ち良かった!
2005.Feb.28 水上へ新年会&第5回水上カップのために行ってきました。
久しぶりに会える人、初めて会う人、いろんな人々に会えてとても充実した週末でした。
自分自身は指の故障と右足付け根付近が痛く、軽くしか登ることが出来なかったけれど、
コンペの手伝いでビレイをしていて、いろんな人の登りが見れてとても勉強になりました。

一週間前から右足の付け根、尻の部分にだるいような痛みが発生し、
ずっと取れない状態だった。ひどいときには立っていられないほど。
しかし、昨日あたりから急に回復し、今ではほとんど痛まない。思い当たる節は、
先月からローカーボ・ダイエットを実践していて、4キロ体重減少に成功していた。
ところが、一昨日、昨日と二日間は、新年会で旅館に泊まったりで、
ローカーボ食が実行できず
(単に飯を食わなければ良いのだが、出されたものを残すのが嫌いな性分なので)、
炭水化物をコンスタントに摂取していた。
要するに栄養のバランスが崩れ続けたことで、
この痛みが発生していたのではないかと思われる。

つまり、なんでもものは、ほどほどにしとけ! と、言うことですかな?
2005.Mar.8 今日、新しい“ROCK&SNOW”を買いました。今回の内容、すごく参考になりますなぁ。
やっぱりあの雑誌が出ると否応無しにもモチが上がります。
以前の岩雪くらいの間隔で発行してもらえると、なお良いのですが...。
2005.Mar.13 今日は大雪。やっと春!と思っていたのに、また冬に逆戻り。
外の壁に登りに行ける日はいつになったら来るのか・・・?
今日はWESTで、指を痛めてから一ヶ月ぶりの久々の本格的クライミング。
瞬発的なボルダームーブでなければ、指が故障していることを
忘れてしまうくらいにまで回復した。
(しかし、昨日ボーリングに行ったけど、ボーリングの玉は右手ではまだ投げれない状態)
一ヶ月のブランク・そしてまだ完治していない状況であるが、
持久系のルートでは故障直前と変わらない感覚で登れた。
ひとまず安心。
2005.Apr.4 しばらくPCが壊れていて、HPの更新などまったく出来ない状態でした。
何とか復帰するも、その後の環境設定などで、これまた非常に時間が取られるんだよね。
コンピューターって便利なようでこんなに不便なものは無いって感じです。

しばらくの沈黙の間に..いろんな事がありました。
体重が56Kg台にまで下がって、やたらと調子が良くなってきたので、
久しく取り付いていなかった5−12bというグレードのルートに取り付いてみました。
そしたらなんとあっさり、たいしてパンプもせずに登れてしまいました。
過去最高グレードは3年ほど前に登った5−12cではありますが、
もう、これはリハビリ終了宣言!と言うことにさせていただいても良いのかと..。
2年のリハビリは長かった。

しかしその後、ライブや何やがあって、一向にクライミングに打ち込めていません..トホホ。
反省し新たに気合を入れようとした矢先に、今度は風邪をひいてしまいました。
夕べから高熱にやられています。今日はお仕事も休みます。


 TOP  WHAT’S NEW  GALLERY  BBS  SCHEDULE  LINKS