→川崎市の中原平和公園のHP

+++++++++++++++++++++
     


川崎市中原区にある大きな公園の内の一つです。
公立の高校をぐるりと囲んでおり「であいの広場」,「野外音楽堂」,「はだしの広場」等あります。
左右に子供が遊べる公園があり向かって左側には渋川が流れておりザリガニが釣れます。
その脇にはテニスコートや5月から水が流れる「はだしの広場(通称:じゃぶじゃぶ池)」等
子供達は飽きる事がありません。
「じゃぶじゃぶ池」は深さが数p〜20p位しかないので1歳児でも充分楽しめます。


春先から夏終わりまで
渋川でザリガニも釣れます

我が家のザリガニ釣りグッズ
・タコ糸
・さきイカ
・網


駐車場は無いので覚悟を決めて路上駐車するか、休日であれば公園前の労災病院の駐車場で
時間極めで停める事が出来ます。

公園横に「オリジン弁当」があるので買って芝生で食べるのも良いかも。
元住吉方面に行けば食事するお店が沢山あります。

車で駐車場がついているファミリーレストランとなると
近くにサイゼリア、藍屋、あさくま、暖中等が数百b以内にあります。
【詳細情報】

所在地

中原区木月住吉町1957−1

面積

40,740m2

交通機関

東横線元住吉駅下車徒歩5分




+++++++++++++++++++++