【経路を変更される系統】

    7甲号系統、7乙号系統の新設に伴い起点を西大路三条に統一した為、西ノ京円町〜西大路三条間が廃止されました。また、運行時間を昼間のみに変更されました。



    11号系統と統合した循環運行を廃止し、10号系統単独の循環運行に変更されました。また11号系統と重複する区間が多い為、右京区役所前〜西大路四条間を、廃止された17号系統の補完も考慮し、三条通経由から四条通経由に変更されました。



    10号系統と統合した循環運行を廃止し、祇園石段下〜嵐山間を三条通経由で往復運行する系統に変更されました。



    利用客が少なかったのでしょうか?祇園石段下〜三条京阪南口間が廃止されました。



    起終点を西大路三条に統一するためか、西大路四条〜西大路三条間を延長されました。2ヶ月前の短縮は何だったのでしょうか?



    国道1号線沿線の利用客が少なかったのか、東寺南門前〜八丁畷間を廃止し、東寺南門前〜上鳥羽小学校前に変更されました。



    23甲号系統の新設で三ノ宮〜沓掛間を廃止。同時に同年5月に変更された四条河原町〜七条大宮間を元の四条通・七条通経由に変更されました。



    三条京阪と一乗寺を結ぶ系統でしたが、この改正で三条京阪前発着便の出入庫系統に変更されました。

戻る