【系統番号と経路を変更される系統】

     

41号系統(醍醐車庫前〜三条通〜三条京阪南口)と64甲号系統(三条京阪南口〜五条通〜大宅甲ノ辻)を統合し、41甲号・乙号系統が新設されました。醍醐車庫前〜北大塚間は甲号・乙号共に同経路を運行し、北大塚〜三条京阪前間を循環運転するという系統でした。



     

55号系統(京都駅八条口〜五条通〜三条通〜双ヶ丘)と57号系統(京都駅八条口〜御池通〜新丸太町通〜双ヶ丘)を統合し、75甲号・乙号系統が新設されました。この際、京都駅前〜烏丸七条間の交通集中を減らす為、烏丸七条〜京都駅八条口間を京都駅前経由から七条堀川経由に変更されました。



    

市電今出川線廃止に伴い、東山仁王門〜岡崎公園前間を廃止し、東山仁王門〜百万遍〜千本今出川間を延長されました。これにより一部循環系統として運行されるようになりました。起点はみぶで、終点は衣笠でした。



    

市電今出川線廃止に伴い、熊野神社前〜銀閣寺道間の一方循環を廃止し、百万遍〜千本今出川を延長されました。これにより、一部循環系統として運行されるようになりました。起点は錦林車庫前で、終点は衣笠でした。

戻る