【経路を変更される系統】 |
|
|
46号系統と縁の深い系統であり、46号系統が千本通経由の岡崎公園前行に対し、6号系統を烏丸通経由の岡崎公園前行にした。6甲号系統は変更されず、京都駅八条口まで運行されていた。 | |
|
72号系統と72甲号系統の四条烏丸市バスセンター発着復活に伴い、操車場の関係で四条烏丸発着に変更されました。 | |
京阪中書島駅前への乗り入れを往路のみに変更し、復路は中書島終点に変更されました。横大路車庫への回送時間短縮のためでしょうか。 | |
交通量の問題から三条通経由に変更。これにより、神宮道〜蹴上間の運転がスムーズになった。三条通に今は無き「三条広道」が新設された。 | |
長きに渡り京都駅前と北野神社前を結んでいた50号系統であったが、乗客の利便性を考え衣笠まで延長。今日まで、運転経路は変更されていない。 | |
旧街道には「沓掛口」停留所があったが、国道9号線にはなく新設された。今では数多くの系統が停車するが、当時はこの63号系統だけであった(73号系統は停車せず)。 | |
上賀茂神社前〜下岸町間を廃止し、深泥池まで大幅に路線延長。玄以通を初めて走った系統である。 | |
横大路車庫前〜中書島間延長に伴い、中書島のターンテーブルを使用しなくなり、少し残念な系統となった。また、これにより81号系統と殆ど路線が変わらなくなった。 | |
京都駅前〜京都駅八条口まで延長されたが、これは単に担当営業所が変わった(三哲営業所から八条営業所に)ことによる。 | |