【系統番号と経路を変更される系統】
|
![](54.gif) ![](arrow.gif) ![](54o.gif) |
当時の4号系統、14号系統と韻を踏んだ系統であったが、この改正で大幅に経路変更された。烏丸通経由により利用客は増えたように思うが、あまり特徴のある系統ではなかったように思う。54甲号系統の最終便はN4号系統を吸収したかたちで運行された。 |
![](54_rosenzu.gif)
|
![](202o.gif) ![](arrow.gif) ![](202.gif) |
220甲号・乙号系統と非常に経路が似かよった系統であったが、この改正でどちらも特徴のある系統となった。220号系統が今出川通を経由する衣笠〜錦林車庫前間を結ぶ系統に対し、千本通・四条通を経由する系統に変更された。 |
![](202_rosenzu.gif)
|
![](206.gif) ![](arrow.gif) ![](206o.gif) |
市電烏丸線が廃止されたときに新設された206号系統が、市電全廃時の市電6号系統の代替バスとして経路変更・延長された。この時から206号系統は東山通を運行することで、京都市バスの黒字路線の代表となった。 |
![](206_rosenzu.gif)
|
![](220o.gif) ![](arrow.gif) ![](220.gif) |
202甲号・乙号系統と非常に似かよった系統であったが、この改正でどちらも特徴のある系統となった。202号系統が千本通・四条通を経由する衣笠〜錦林車庫前間を結ぶ系統に対し、今出川通を経由する系統に変更された。 |
![](220_rosenzu.gif)
|