【系統番号と経路を変更される系統】
|
![](s1_houkou.gif) ![](arrow_r_s.gif) ![](60_houkou_s.gif) |
60号系統の下桂以東を廃止し、久我石原町〜竹田駅西口間を延長。これにより京都市南部の市バス利便性を向上させました。また桂川街道を運行する特南1号系統が枝系統として新設されました。 |
![](s1_rosenzu.gif)
|
![](s2_houkou.gif) ![](arrow_r_s.gif) ![](23_houkou_s.gif) |
23号系統の系統番号変更、経路変更で南2号系統が設定されましたが、22号系統と重複する経路はほとんど変更されました。新しい系統が新設されたといっても過言でないと思います。 |
![](s2_rosenzu.gif)
|
![](ts3_houkou.gif) ![](arrow_r_s.gif) ![](t81a_houkou_s.gif) |
特81A号系統の番号変更として特南3号系統が設定されました。経路自体は変更ありませんが、油小路通の停留所が多く新設され、停車停留所が増大しました。 |
![](ts3_rosenzu.gif)
|
![](s5_houkou.gif) ![](arrow_r_s.gif) ![](83_houkou_s.gif) |
83号系統の番号変更、経路変更として南5号系統が設定されましたが、旧経路はほとんど運行されず、京都駅前と稲荷大社前を結ぶ系統という点だけ引き継がれました。 |
![](s5_rosenzu.gif)
|
![](s6_houkou.gif) ![](arrow_r_s.gif) ![](56_houkou_s.gif) |
桃山・醍醐エリアと京都駅を結ぶ路線でしたが、地下鉄烏丸線南伸で京都駅から竹田駅に接続を変更されました。また、唯一くいな橋駅を経由する系統でしたが、新設後1ヶ月も経たない内に経由しなくなりました。 |
![](s6_rosenzu.gif)
|
![](s7_houkou.gif) ![](arrow_r_s.gif) ![](57_houkou_s.gif) |
双ヶ丘へ行っていた旧57号系統の補線系統として設定されていた旧57号系統(旧57C号系統)の番号変更、路線短縮として南7号系統が設定されました。全体的に面白い経路を運行する系統でした。 |
![](s7_rosenzu.gif) |