【経路を変更される系統】

    14号系統廃止に伴い4号系統にその経路(北園町〜松ヶ崎海尻町〜野々神町)が統合されました。しかし、往路のみで復路は統合されませんでした。



    特17号系統の廃止に伴い17号系統にその経路(塩小路高倉〜京都駅前)が統合されました。区間便として錦林車庫前〜京都駅前間を特17号系統(系統番号幕は17号系統)が継続して運行されました。



    吉祥院池田町〜久世橋東詰間の一方循環を反時計回りから時計回りに変更されました。出入庫の関係からでしょうか?



    前回の経路変更で立命館大学前を経由することになったことから、大学への通学輸送強化のため四条堀川〜千本丸太町間を堀川通経由から千本通経由に変更されました。55号系統に非常に似通った経路になりました。



    四条大宮が終点の為、みぶ〜四条大宮間は壬生川通を経由し四条大宮に向かっていましたが、乗車時間が長くなることから利用客には不便な路線でした。その為、四条烏丸まで延長し、後院通経由に変更したことで乗車時間短縮が図られました。



    観光用臨時急行バス(臨59号系統)廃止に伴い、特59号系統がその経路を引き継いだため北大路バスターミナル〜三条京阪前間が廃止されました。平日も運行されている為、通学輸送の強化も図られました。



     桂御陵坂エリアの整備が完了したため、東桂坂〜桂御陵坂間が延長されました。

戻る