【経路を変更される系統】

    京都駅前〜四条河原町間の利用客の増大により、同区間を直行(ノンストップ)区間として延長されました。これにより乗車時間の短縮が図られました。



    嵐山方面への市バス(11号系統)の乗り換えを考慮し、山越〜山越中町間を延長されました。



    平成14年に実施された交通調査の結果を元に、乗車時間の短縮を図る為、四条河原町〜三条京阪前間を四条京阪前経由の一方循環運行に変更されました。



    阪急電車京都線との接続利便性向上の為、京都市役所前〜三条京阪前間を四条河原町経由の一方循環運行に変更されました。



    京都駅前への経路を塩小路高倉経由から下京区総合庁舎前経由に変更し、他の系統との乗り換えがしやすい経路に変更されました。



    嵐山方面への市バス(11号系統)の乗り換えを考慮し、山越〜山越中町間を延長されました。



    203号系統との乗継券による無料乗継制度を試験的に実施する為、西大路四条〜三条京阪前間を廃止し、西大路四条〜京都外大前間に変更されました。



    嵐山方面への市バス(11号系統)の乗り換えを考慮し、山越〜山越中町間を延長されました。



    16号系統の経路変更により運行されなくなった区間を補完する為、久世橋通新町〜大石橋(九条駅前)間を十条駅前、河原町通経由に変更されました。



    洛西操車場の廃止に伴い、殆どの便を洛西バスターミナル終点から境谷大橋終点に変更されました。系統番号は特西3A号系統。



    臨18号系統の廃止に伴い、城南宮・赤池エリアから地下鉄・近鉄竹田駅へのアクセス補完の為、経路を延長されました。また、パルスプラザとのアクセス時間を考慮した為、朝便(臨南2A号系統)と夕便(臨南2B号系統)が異なった運行経路にされました。



    特81号系統の新設により下三栖〜竹田出橋間を廃止し、竹田街道・本町通経由の循環運行を本町通経由のみの運行に変更されました。

戻る