Last Update 2024/04/23 (Since 2000/05/27)



 

 京都の市バスは全盛期、京都市内の隅々を走っていました。しかし、地下鉄烏丸線の開業を期に次々と不採算路線は廃止、民間バス会社に業務を委託等、どんどん系統(路線)が少なくなってきています。これも時代の流れかとは思いますが、市民の重要な足として私はもっといろんな所に市バスを走らすべきだと思います。
 そういったことを考えていると市バスの系統(路線)についてのホームページを作りたくなり、公開に踏み切りました。詳しい資料を持っているわけでもありませんので、お叱りを受ける所もありますが、一度ご覧下さい。

ご意見・ご感想・ご要望はこちらまで

当ホームページは、フォントサイズを「中」にしてご覧下さい。

当ホームページに掲載されている画像、文章等の無断での複製、転載、加工、使用は禁止しております。
但し、「フリー画像集」で紹介している画像(ファイル名表示の画像)は使用可能です。