屋久島一人旅日記3月9日

屋久島一人旅日記3月9日






3月9日
いきなり寝坊。フロントから「朝食は8;30迄ですがどうなされますか?」の電話で起床。
相当疲れていたのだろう。
すぐに朝食を取り終えて、一服したあと10:00頃出発。
まずは紀元杉を見に行く。これは縄文杉と違い間近で見ることが出来て感動!
その後屋久杉ランドに行く。
「ランド」などとはいうものの、そんな甘っちょろいものではない。場所によっては縄文杉ルートに劣らない険しさがある。その分自然も雄大だ。手頃にこれだけの自然が見ることが出来るのは得した気分だ。ここの水もうまい。
体力に自信がない人にはお勧めスポットだ。
お土産を購入し、時間が余ったので明日行く予定だった千尋滝へ行く。
滝はとても遠くからしか見れないのであまり感動は大きくないが、それを取り巻く山々に感動。
その後眠くなったので車の中で昼寝。これがまずかった
起きたらすでに18:00をまわっていた。
宿を探さなくては。
やっとの事で見つけた宿。戸を開けて「すみません今から大丈夫ですか?」と聞く。「今からですか?ご飯用意できませんけど・・・」ということだったがそれも当然のことなのでお願いする。
外へご飯を食べに行く前にとりあえず荷物を部屋へ持っていく。
すると「あり合わせで良かったらお作りしますけど」とありがたいお言葉。ご好意に甘えてお願いする。
その上タバコの売っているところはないかと尋ねたところ「私の買い置き(マイルドセブンスーパーライト)でよければ」とまたまたありがたいお言葉。
なんて優しいのだろう。涙がちょちょ切れそうになる。お風呂もお湯が少なくなったということで入れ足してくれるし、海中温泉に行くといえばタオル・桶・懐中電灯・石鹸を貸してくれる。本当に感謝感謝だ。
ご飯もあり合わせといいながらめちゃくちゃうまい!本当にうまい!!こんないい宿にたどり着けて本当に良かった。
さて今夜は海中温泉に行くのでこの辺で・・・。







屋久島一人旅日記へ戻る