水明荘

水明荘




今回の旅の目玉商品の一つを発見しました。


さんざん探してやっとのこと見つけた水明荘に入ると、そこには私の探し求めていた物があった。
まるでそれらは私の到着を待っていたかのように暖かく、そして笑顔で迎えてくれた・・・。

写真は撮りまくったのですが、興奮のあまりきちんと写っている物がほとんどありませんでした。
でもまぁ一応みれるものを掲載します。

入るといきなりサイン達が出迎えてくれました。

これらのサインに心を和まされた僕はご飯を食べます。
水明荘はまさしく民宿といった感じで、ご飯もなかなかおいしかったです。
ご飯を食べ終えて、風呂に入り、すぐにリビングへ直行。
サインを舐めるように見る。
たくさんのサインを舐めるように見る。
すると一つ気になることがあった。サインの日付が「1998.6.10」と書いてあるではないか。
おかしいな?と思った僕は聞いてみた。
すると「一度プライベートでも来てくださったんです」とのこと。
よほど気に入ったんだろうなぁ・・・
もしかしたらこの時に千尋滝を見て「千と千尋の神隠し」が題名として決定したのだろうか・・・。


その後写真を撮りまくりましたのでそれをUPします。


それから宿帳があって、それを見たら結構ジブリファンの人が来てるみたいでした。






屋久島一人旅へ戻る