小日記(こにっき) 高田知枝


トップページにて更新している小日記を集めました。

 小日記写真
 再開
 長らくご無沙汰してしまいました、おずおず再開です。またよろしくお願い致します。 2014.4.1

 小日記写真
 めでたい!
 大切な友人が先日結婚。頂いたお花を飾ってホクホク。おめでとう〜!美しかった〜! 2012.10.7

 小日記写真
 ケーキ
 友人が作ってくれたケーキ。チョコレート大好きだからものすごく嬉し〜。有難う〜。 2012.6.15

 小日記写真
 ケーキ
 友人が作ってくれたケーキ。クリスマスの飾りがのっていて、危うく食べる所だった。素敵なケーキです。有難う〜。 2011.10.12

 小日記写真
 萩第2段
 萩の白も綺麗ですね〜、萩は着物の柄としても大人気。秋を代表するあの葉っぱ。絵に描くとコーヒー豆みたいです。 2011.9.23

 小日記写真
 
 もう九月も半ばを過ぎて、雲も秋らしく・・・って入道雲が出てます。せめて萩で秋を感じよう・・。 2011.9.18

 小日記写真
 復活
 とってもお久し振りでございます。何事もなかったかのように再スタートです。手始めに美味しい秋の一皿を。やっと涼しくなりましたね。ほっとします。 2011.8.20

 小日記写真
 知らぬ間に3月
 なたね梅雨ってなんか素敵な響きだけど、もうそろそろ晴れて欲しいものです。お日様の下で綺麗な菜の花を見たいですね。 2009.3.6

 小日記写真
 脱皮
 こんなに綺麗なポピーだけど、つぼみの時は毛むくじゃらの服を着ている。あるとき急にその山姥風コートを脱いで、鮮やかな花びらをいっぱいに広げる。このギャップがたまらない。

新年のご挨拶もままならず、大変失礼致しました。本年もよろしくお願い致します。 2009.1.29

 小日記写真
 
 綺麗な苔の生えた地面に、木の影が落とされます。
 こんなに綺麗に出るのは天気がいい証拠。ぽかぽかしてて、何やらありがたい感じです。 2008.11.20

 小日記写真
 桜の下駄
 桜の木の皮で全体を覆ってある下駄です。
漆塗りの下駄よりも結構丈夫?ぶつけても欠けないので気楽に履けます。つやつやとして角度によって色を変える、美しい下駄です。 2008.10.31

 小日記写真
 花輪君なすび
 おもわず台詞を書きたくなるようなナスビ、天狗になってる花輪君?トースターでこんがり焼いて皮をむいて頂きました。自慢の鼻も黒こげでぽっきり・・。 2008.9.23

 小日記写真
 ゴーヤ
 ゴーヤの頭に小さい葉っぱがついてます。とぼけたやつめ。変な物好きな私にはたまらないです。 2008.9.10

 小日記写真
 やっと!
 やっと携帯を買い替えて、データをパソコンに移す道具も買い、自由に日記更新できるようになりました。
 これは古い携帯の中にずっと眠っていたバラ。バラ好きな方にいっぱい頂いたのでウハウハでブーケにしました。 2008.9.6

 小日記写真
 あみぐるみ
 お客様に頂いたあみぐるみカップル。寝せても座らせても面白い。だらりとした手足が気が抜ける〜。
 有難うございます、顔もぬけまくりで癒されてます。 2008.9.2

 小日記写真
 花火大会
 昨日、潮来の花火大会に行ってきました。夏はこれに限りますね。 2008.8.24

 小日記写真
 浴衣
 三ヶ月も経っている・・・m(   )m土下座を・・
あっという間に浴衣の季節です。皆さんも花火大会などに着ていきましょう!写真は爽やかな浴衣の柄です。 2008.8.6

 小日記写真
 親知らず
 親知らずを抜きました。こんな歳になってから抜くとは思わなかった。
うう、鉄分の味がずっと口の中に・・・。まさか歯を写す訳にもいかないので、うちの愛犬の分かりにくい後頭部映像をお楽しみ下さい。 2008.5.9

 小日記写真
 べっこうあめ
 先月は誕生月でお祝いして頂きました。とても有り難し。ケーキの下に敷かれた分厚いべっ甲飴が割れた時、皿を割ったかと思ってかなりドキドキしました。またこの飴がコーヒーによく合うんだ。 2008.5.3

 小日記写真
 亀パン
 亀の形のパン。愛らしい形、中にはチョコが入っている。お腹の中は真っ黒だ。私はこのパンが大好きです。 2008.4.24

 小日記写真
 かんざし
 かんざしの研究に余念が無い。とは言いすぎだけど、常に探している。 それにしてもタグに書かれた謎の言葉、「フレッシュべっ甲」 って?フレッシュって? 2008.4.18

 小日記写真
 上野の桜
 丁度良く晴れ間があり、桜も満開。とてもとても綺麗でした。酒だ酒だ、咲け持って来〜い!・・・なんて、そんな時間は無し。泣。 2008.4.2

 小日記写真
 犬まんじゅう
 春らしい天気ですが寒いです。うちの寒がりな犬も饅頭みたいになってます。 こんなに寒いのについ薄着をしてしまうのはやはり春だから?冷えには気をつけましょう。 2008.3.4

 小日記写真
 
 今日はなんて快晴でしょうか、春到来?明日から暖かくなるという噂です。ウキウキ。 2008.2.27

 小日記写真
 平松工房2
 若手美人陶芸家の作る素敵な器。 2008.2.6

 小日記写真
 平松工房
 若手美人陶芸家の作る素敵なおちょこ。 2008.2.14

 小日記写真
 春が来た〜♪
 お客様が春をたくさん連れてきてくれました。ふきのとうと、右下はブロッコリー?なんてデジタルなデザインでしょうか。 2008.1.30

 小日記写真
 !!!
 りんごがコッペパンを食べている・・・。これは父の仕業に違いない・・・。 2008.1.24

 小日記写真
 白菜
 冬は鍋奉行が大活躍。白菜が生えている様を知っている若者は少ない・・・。
 携帯のカメラが壊れ、更新が滞るので買い替えないと・・・。べらぼーに高いどすえ。
 成人式が終わってほっと一息。 2008.1.16

 小日記写真
 初日の出
 皆様明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。 2008.1.5

 小日記写真
 黄色い絨毯
 いちょうの葉っぱが絨毯のように落ちています。さあ葉っぱを落として冬支度。 2007.12.13

 小日記写真
 長勝寺
 近場でもこんなに美しい場所が。香嵐渓にも引けをとりません。 2007.12.05

 小日記写真
 香嵐渓
 真っ赤や黄色に色づいた木々が折り重なる様は本当に綺麗でした。 2007.11.28

 小日記写真
 お茶の花
 椿のように美しいお茶の花。 苔の上に散り落ちた姿も可愛らしくほんとに綺麗です。 2007.11.15

 小日記写真
 美味しいコーヒー
 コンサートのお手伝いの時に、蔵というカフェの方がコーヒーの差し入れを下さいました。心も身体も温まりました。 2007.10.27

 小日記写真
 紫式部
 すっかり綺麗な紫に染まりました。秋だな〜。 2007.10.16

 小日記写真
 
 まだまだ栗です。イガが青くて丸くてかわいいですね。もっと大きく丸くな〜れ。 2007.9.30

 小日記写真
 お月様
 久々に月をみました。 綺麗だなあ。 2007.9.29

 小日記写真
 やまぼうしの実
 先日やまぼうしの実のジャムを頂きました。 なんともいえない甘さです。 なんだか梨のような桃のような?
 パンにぬってムシャムシャ頂きました。おいし。 でも見た目は毒キノコ・・・。2007.9.20

 小日記写真
 くるみイノシシ
 ずっと前に西表島で買ったお土産です。干支だから最近になって窓辺に登場。南国生まれだから夏っぽい?
 なんとも可愛いやつでございます。2007.9.19

 小日記写真
 バレエシューズ
 バランス矯正の為にバレエの教室に通っている。
 昨日、股関節がごりっと動いた。中学生の頃やった股関節脱臼の狂いが直ったみたいです。やっったー!2007.9.12

 小日記写真
 栗の渋皮煮
 白雪の器によそってみると、なかなかの甘味処な高級感。ブランデーの香が芳しい。
 美味しい〜よ。秋、最高です。2007.9.12

 小日記写真
 栗のコロッケ
 夢のメニューが実現しました。栗のコロッケ。秋の味覚の始まりだ〜! 2007.9.9

高田京染呉服店

ホームへ戻るホームへ戻る