お知らせです。


このページでは皆さんにお知らせせずにはいられない情報を載せていきます。是非ぜひご照覧下さい。

 


2012.6.15

2012年度 大呉服祭 

毎年行っております年に一度の大呉服祭です。箪笥にしまわれている豪華な着物も全部お出ししています。是非一度御来店下さいませ。


2012年6月15日(金)〜17日(日)

9:00〜20:00

当店にて


※ 詳細は左上のチラシ画像をクリックして下さい。 

 


2011.9.19

Concert Reposant Vol.7(コンセール ルポザン7) 小さな癒しのコンサート 

この秋にコンセール ルポザンの第7回が行われます。ちょっとお休み頂いていたコンサートですが、再始動です。夏の暑さに疲れた心に沁みますよ〜。

生の音の力、人間の力を感じに行きましょう。


2011年11月13日 (日)

昼の部 14:00 開演 (13:30開場)

夜の部 18:00 開演 (17:30開場)

1500円コーヒー付

北斎遊学館にて


※ 詳細は左上のチラシ画像をクリックして下さい。会場地図はこちらです 

 


2008.11.20

home 〜陶・絵 二人展〜 

昨年好評だった二人展が今年も開催されます。今月の23,24日ですのでお見逃し無く!

 つい先日まで絵を描く方のKOZU.さんが潮来のふるさと館で作品展を催し、彼女のアトリエをそこに再現。面白いライブな作品展が見れました。作者がそこで絵を描いているのだから子供達もじっと眺めていたことでしょう。

 今年のテーマは 「home」。 どんな感じになるのでしょうか?ぶらりとお出かけ下さいませ。


※ 無事に終了致しました。ご来場頂いた皆様、誠に有難うございました。
 また来年行われますので、よろしくお願い致します。

期間 : 2008年11月23日(日)・24日(月)

時間 : 10:00 〜 19:00 (24日は18時まで)

会場 : 鹿嶋カイロプラクティックセンター
       茨城県鹿嶋市宮中4500−1

お問い合わせ : 0299−84−7060

アクセス
東京方面から : 潮来インター下車→51号水戸方面へ→新神宮橋→
水戸方面から : 51号から51号バイパス→ローソンを右折、道なりで左側にあります

陶芸 : 平松祐子
絵画 : KOZU

※ 地図はここをクリックしてください。
 こちらのサイトも便利です。住所を入力してみましょう。 

 


2008.10.23

Concert Reposant Vol.4(コンセール ルポザン4) 小さな癒しのコンサート 

またこの秋にコンセール ルポザンの第4回が行われます。4回目を向かえ、中だるみしないよう新たに気合を入れて臨みましょう。

今度の演奏はオーボエ、ファゴット、ハープです。
 ファゴットは第一回、第三回で出演いただいた方で、もうすっかりお馴染みとなって参りました。あの低音がいいですね。

そして今回はなんとハープが来てくれます。ハープの迫力と美しさは期待しちゃいますね。とてもエレガントに弾く姿が想像されます。こんなに間近で観るチャンスは中々ないでしょう。今回の曲はハープが美しく際立つ選曲だそうで、楽しみです。

 終わった後は余韻に浸りながらゆっくりと美味しいコーヒーを頂いて下さい。
 秋の夜長、過ごしやすくなってきたこの時期はイベント盛りだくさんで忙しい方も多いはず。たまにはゆっくり羽を伸ばしましょう。


※ 無事に終了致しました。ご来場頂いた皆様、誠に有難うございました。
 また来年行われますので、よろしくお願い致します。

2008年10月26日 (日)

昼の部 14:00 開演 (13:30開場)

夜の部 18:00 開演 (17:30開場)

1500円コーヒー付

北斎遊学館にて


※ 詳細は左上のチラシ画像をクリックして下さい。会場地図はこちらです 

 


2008.5.9

陶・磁・展のお知らせ再び.

活発に活動している平松祐子さん。また銀座で5人展を開催することとなりました。
前回の銀座の4人展とはメンバーも少し違っています。今まさに窯に入れられる作品達。期待がふくらみますね。

銀座へおでかけの際はふらりと立ち寄ってみてください。使う時のイメージがどんどんわいてくる器に出会えるかもです。


2008年5月26日(月)〜6月10日(火) 

11:00 〜 19:00(最終日16時迄)

※6月2日(月)休廊

ギャラリー悠玄
〒104-0061 東京都中央区銀座6-3-17悠玄ビル
TEL 03-3572-2526

地下鉄丸の内線 C2出口徒歩2分
JR有楽町駅銀座口 徒歩5分


http://www.gallery-yougen.com/

 


2008.5.7

Concert Reposant Vol.3(コンセール ルポザン3) 小さな癒しのコンサート 

ちょっと皆様に認知して頂けたかも?コンセール ルポザンの第3回が今月行われます。

今度の演奏はオーボエ、クラリネット、ファゴットです。
 ファゴットは第一回で出演いただいた方で、牛堀を気に入ってくれたようです。またあの素敵な落ち着いた音が聴けますね。クラリネットは初めてなので、これまた楽しみです。
 オーボエとどんな風に響きあうのでしょうか?ん〜ワクワクしますね。

そして今回は映画音楽が興味をそそります。是非聴きに参りましょう。
 そしてその余韻に浸りながらゆっくりと美味しいコーヒーを頂いて下さい。
 なんだかいい気分になって頂けたら幸いです。


※ 無事に終了致しました。ご来場頂いた皆様、誠に有難うございました。

2008年5月25日 (日)

昼の部 14:00 開演 (13:30開場)

夜の部 18:00 開演 (17:30開場)

1500円コーヒー付

北斎遊学館にて


※ 詳細は左上のチラシ画像をクリックして下さい。会場地図はこちらです 

 


2007.12.13

AKARI 〜陶・絵 二人展〜 

クリスマスイヴにアートはいかがでしょう?美人若手陶芸家と美人若手イラストレーターの二人がお送りする、ぽかっと暖かくなれそうな作品展が催されます。二日間のみの開催ですので、みなさんお見逃しなく。
 開催会場の鹿嶋カイロプラクティックセンターは近所でも話題のちょっと愉快な建物。ベランダの壁に小さな穴があいていて、時々わんこが顔をのぞかせてます。そちらも楽しみですね。今日はいるかな〜?


期間 : 2007年12月23日(日)・24日(月)

時間 : 10:00 〜 19:00

会場 : 鹿嶋カイロプラクティックセンター
       茨城県鹿嶋市宮中4500−1

お問い合わせ : 0299−84−7060

アクセス
東京方面 : 潮来インター下車→51号水戸方面へ→新神宮橋
水戸方面 : 51号から51号バイパス→ローソンを右折

陶芸 : 平松祐子
絵画 : KOZU

※ 地図はここをクリックしてください。
 こちらのサイトも便利です。住所を入力してみましょう。 

 


2007.9.2

Concert Reposant Vol.2(コンセール ルポザン2) 小さな癒しのコンサート 

とても素敵だったコンサート(コンセール ルポザン)の第2回が10月に行われます。

今度の演奏はオーボエ、フルート、ピアノです。
 前回のファゴットも良かったけど、フルート、オーボエ、ピアノがどんなに素敵に響きあうのか期待が膨らみます。
 またピアノも前回とは違う方なので、それも楽しみです。

しかも!なんと今回は昼の部、夜の部と二回あるのです。
 優雅な日曜日のそれぞれのプランに応じて選んで頂けます。少しおしゃれして出かけましょう。

程よい大きさの蔵の中、とても近くで演奏され、身体全体に音楽が響きます。
皆さんふるって参加いたしましょう!


2007年10月21日 (日)

昼の部 14:00 開演 (13:30開場)

夜の部 18:00 開演 (17:30開場)

※ 無事に終了致しました。ご来場頂いた皆様、誠に有難うございました。
 また来年の五月に行われますので、よろしくお願い致します。

1500円コーヒー付

北斎遊学館にて


※ 詳細は左上のチラシ画像をクリックして下さい。会場地図はこちらです 

 


2007.5.10

陶磁展のお知らせ

実は、ご近所でせっせと素敵な作品を作りまくる美人陶芸家がいらっしゃるのです。その作品は当ホームページでも一度ご紹介しています。ここで

 その工房で作られるとても繊細な作品の数々を、14日から銀座のギャラリーで見ることができます。  銀座へおでかけの際はふらりと立ち寄ってみてくださいね。

四人展なので、他の作家さんの作品も見れます。一目ぼれの作品に出会えるかもですよ〜☆


2007年5月14日(月)〜26日(土) 

11:00 〜 19:00(最終日17時迄)

※18日(金)休廊

ギャラリー悠玄
〒104-0061 東京都中央区銀座6-3-17悠玄ビル
TEL 03-3572-2526

地下鉄丸の内線 C2出口徒歩2分
JR有楽町駅銀座口 徒歩5分


 


2007.4.6

Concert Reposant (コンセール ルポザン) 小さな癒しのコンサート 

図書館ができたり、蔵を開放してイベントスペースにしたり、近頃文化の波がきている潮来市の牛堀界隈。 来たる五月に素敵なイベントが企画されています。

爽やかな風が川面を渡るいい季節に北斎遊学館にてオーボエ、バスーン、ピアノでのコンサート。

ちょっとしたコンサートで忙しい日常の中にほっとするような、穏やかで豊かな時間を過ごして頂きたい、そんな思いからこのコンサートが生まれました。 1500円のチケットで、隣の「蔵」という喫茶店でコーヒーが飲める券が付いています。


※ 有難いことに、売り切れました。

2007年5月13日 (日)

14:00 開演 (13:30開場)

1500円コーヒー付

北斎遊学館にて


※ 会場地図はこちらです 

高田京染呉服店

ホームへ戻るホームへ戻る