戻る

うちの妹のばあい純愛版

メーカー名 イージーオー
ジャンル アドベンチャー
発売日 2007年10月26日
定価 5800円(税別)
エッチの種類 合意系
掲載日 2007年11月17日
両親が亡くなり、兄と妹の二人で暮らしていたが、気が強く意地っ張りな妹と、妹を大切に思う兄の間に
すれ違いが生まれてくる。
主人公の親友が妹に告白したり、妹の友達との出会いでお互いの関係が変わってくる。

 

評価項目 評価点数
グラフィック 38点
絵については上手いとは言えないです。
CGは全体的に淡い色使いです。好みの差が出ると思います。
CG枚数は差分含め244枚です。枚数は普通です。差分CGが少ないと感じました。
エッチシーンのCGが6割〜7割です。
背景は単調です。立ち絵は普通よりも少し下ぐらいです。
シナリオ ★★★★40点
オリジナル版の凌辱ルートがなくなりました。
凌辱ルートのほうが面白かったので、無くなったのは非常に残念です。
オリジナルからルートが増えたことによってボリュームは増えましたが、1プレイのプレイ時間が増えたことではないです。
純愛なのに明るく面白いシナリオではないです。地味でストレスが貯まるシナリオです。
エッチ度 ★★40点
エッチシーンは50シーン以上です。
同じCGが多いです。
エッチシーンの描写は薄く、内容はソフトです。
エッチシーンの長さは長いほうです。
システム ★★★★★50点
難易度は中ぐらい。
選択肢によってルートが変わってきます。
システムは一般的です。
音楽 ★★★★45点
音楽の種類が少ないです。
総合 ★★★★42点
エッチとシナリオ重視です。
悲しい過去、嫉妬など陰のあることが多く、シナリオに明るさが無いです。
そのため面白さが見つけられないです。