展示室入口へ戻る

とろとろふるる(ふるっコ,ハムちゃん)さん画……31点


 



ハムちゃん画
2000年6月30日
 5555ヒット達成のお祝いに頂戴しました。
 ふるっコさんが描くプリンって,とても楽しそうに歌ってますね。このおっきなおめめが魅力かな。
 背景の楽譜はなんの曲?


ハムちゃん画
2000年7月24日
 6000ヒット達成お祝いに頂戴しました。
 コロコロしたプリンが,お目目をキラキラさせて,祝ってくれました。フカフカした影の付け方ですね。


ハムちゃん画
2000年8月1日
 カービィがお願いに来てくれました。
 珍しい,カービィの正座に,これまた珍しいカービィのお辞儀です。
 これでお願いされても首をたてに振らない人は,何かがいけないと思います。


ハムちゃん画
2000年8月1日
 暑中見舞いに頂戴しました。
 青いカービィ,海にもぐっているのかな。水の底からキラキラする水面を見上げるのって,気持ちいいんですよね。


ハムちゃん画
2000年8月17日
 6800ヒット達成記念に頂戴しました。
 ピカチュウの夏休みですね。濃いめの影が,強い日差しを感じさせてくれます。
 ふるっコさんは,ピカチュウもお目目ぱっちりですね。耳もおっきくて,とてもやさしそうな雰囲気。


ハムちゃん画
2000年8月25日
 7000ヒット達成のお祝いに頂戴しました。
 踊ってます,踊ってます。プリンが集まって楽しそうに騒いでいます。
 プリン同志だと,他のプリンの歌で眠っちゃったりはしないのかな?


ハムちゃん画
2000年9月15日
 8000ヒット達成のお祝いに頂戴しました。
 名月とプリン。よく見ると,名月もお目目ぱっちり。プリンの目も一段と大きくなって,ますますふるっコさんらしさが際だってきました。


ハムちゃん画
2000月10月12日
 9000ヒット達成記念に頂戴しました。
 プリンが描いた力作は,おいしそうな果物。特技は歌だけじゃなかったんだなあ。この絵を見ると,おなかがふくれて眠くなっちゃうのだろうか。


ハムちゃん画
2000年11月1日
 一万ヒット達成のお祝いに頂戴しました。
 歌ってます,騒いでます。マイク無しのプリンの歌,おいしそうな飲み物で乾杯ですね。でっかいリボンもふるっコさんらしい。
 楽しそうだなあ。


ハムちゃん画
2000年12月2日
 12000ヒット達成のお祝いに頂戴しました。
 暖かそうな色の背景が,季節に合っていて嬉しいですね。寄り添うピカチュウとピチューもあったかそう。


ハムちゃん画
2000年11月18日
 ふるっコさんのサイトでほしのやが9999カウンターを踏んだ記念に頂戴しました。
 カービィも一段とお目目ぱっちりになって来ました。背景の光点が目に映っているのもキレイですね。


ハムちゃん画
2000年12月4日
 この頃からふるっコさんの「おじゃが」が猛威を振るいはじめたのだったでしょうか。
 このインパクトのあるキャラ。ふるっコさんは楽しい同級生を持ってラッキーですよね。


ハムちゃん画
2000年12月31日
 年賀イラストとして頂戴しました。
 カービィって,甘いもの好きそうだもんなあ。ヒビのはいった鏡餅を焼いてお汁粉に入れると,おいしいんですよね。


ハムちゃん画
2001年3月5日
 一周年記念に頂戴しました。
 遠い田園風景が旅情を感じさせてくれますね。プリンは春休みの小旅行かな。「これから春」という予感が心地よいですね。


ハムちゃん画
2001年3月23日
 16000ヒット達成記念に頂戴しました。
 「クリスタル」の女の子主人公が,とても嬉しそうにしています。ピカチュウやプリント一緒に旅ができたら,そりゃ嬉しいですよね。
 はじめて頂戴した「人物」です。


ハムちゃん画
2001年3月27日
 なんと「おだじゃが」君。
 ついにおじゃがは成層圏を飛び出しました。さあ,おじゃが,果てしない宇宙に飛躍の時だ!
 そしてふるっコさんは中学生となりました。


ハムちゃん画
2001年8月3日
 暑中お見舞いに頂戴しました。
 おじゃが君,麦わら帽子に合いますね。貝殻拾いとはまたキュートな遊びが,とぼけた表情にマッチしてます。
 潮に乱反射する日差しがまぶしい波打ち際でした。


ハムちゃん画
2001年8月10日
 ショーゲキの事実発覚。
 土佐っぽだとばかり思っていたおじゃが君は,実は江戸っ子だったそうな。
 そういやはちまきに花火がよく似合う。
 脱藩してお玉が池に通ううちに江戸っ子が染みついちゃったのかな。
 まだ宵の口の空の色がワクワクしますね。


ふるっコさん(元ハムちゃん)画
2001年9月17日
 HN改名のごあいさつに頂戴しました。
 フキの傘をさして秋雨のお散歩でしょうか。おじゃが君の向こうを張るサツマイモ姿で登場したふるっコさん,デビューから粋ですね。


ふるっコさん画
2001年11月4日
 20000ヒット達成お祝いに頂戴しました。
 指揮棒を振っているように,軽やかに浮き上がっています。フワーッと漂う感じが出ていますね。まるまっちいだけになりがちなプリンに動きをつけるのって難しそう。


ふるっコさん画
2001年12月20日
 クリスマスイラストを頂戴しました。
 華やかなサンタドレスのオンナの子。どんなプレゼントを持ってきてくれたのかな。よく晴れた聖夜の冷たい空気が気持ちよさそうですね。


ふるっコさん画
2001年12月31日
 年越しイラストを頂戴しました。
 ふるっコさんの楽しい仲間が勢ぞろいして,これから初詣に出かけようというところかな。
 仲間と過ごす年越しは,きっとよい新年を迎えさせてくれることでしょう。


ふるっコさん画
2002年1月1日
 年賀イラストを頂戴しました。
 ほしのやは知らなかったのですが,「ゼルダ伝説のサリアちゃん」とのこと。へええ,涼しげないでたちだなあ。服と髪と目の緑がとても良い色になっていますね。


とろとろふるるさん画
2002年5月5日
 サイト引越の御案内を頂戴しました。
 いつも素敵なまなざしですね。髪の質感も落ち着いて,長いリボンが見え隠れしているのもいいですね。
 ふるるさんも中学2年。忙しい生活の中で,こういう表情が描けるなんて,頼もしいですね。


とろとろふるるさん画
2002年6月4日
 30000HIT達成お祝に頂戴しました。
 いつものプリンのお目目のキラキラが,いっそう深みを増してきましたね。引き込まれそうな瞳が素敵です。


ふるるさん画
2002年7月2日
 暑中見舞を頂戴しました。
 強い色使いが,夏の日差しを感じさせてくれてさわやかです。
 このまま雑誌の表紙にできそうな完成度ですね。


ふるるさん画
2002年8月18日
 残暑見舞を頂戴しました。
 少し肌寒くなった砂浜でしょうか。もう日焼けも落ちてしまい,夏の名残を惜しんでいるのかな。


ふるるさん画
2002年9月30日
 サイトURL変更のご連絡を頂戴しました。
 久しぶりのまん丸カービィです。ポテポテした動きがいいですね。汗かいているのかな,砂けむりかな。


ふるるさん画
2002年11月4日
 サイト引越のご挨拶を頂戴しました。
 きれいなデッサンですね。ちょっと心細そうな表情は,何か特別な身分を負いかねる戸惑いかな。


ふるるさん画
2002年12月14日
 サイト閉鎖のご挨拶を頂戴しました。
 残念ですが,ネット活動は続けるそうなので,安心しました。
 サンタクロース風のドレスが,モコモコとして温かそうですね。向こうに見えるのは,霧にかすむ街の灯かな,おぼろ月かな。


ふるるさん画
2003年12月31日
 未年の年賀イラストは,豪華3点セットでした。暖かそうなヒツジ襟の女の子に代表してもらっています。
 気合がはいったという目のキラキラ,熱いこだわりがこめられていますね。