展示室入口へ戻る

ゆきほさん画……4点


 



ゆきほさん画
2000年3月9日
 ド・ド・ドロンジョ様〜〜。
 この自信に満ちたプライドの高さは,アニメのムサシそっくりですね。大げさで段取り悪くて,野望の割には悪事がつましい…。ポケモンアニメのにくめない悪役は,タイムボカンシリーズの衣鉢を継いだのかな。


ゆきほさん画
2000年5月13日
 4000ヒット達成記念に頂戴しました。
 サトシ君,緊張してますね。
 「ほらほら,ごあいさつ教えたでしょ。ハキハキとね」などという,ゆきほさんの心配そうな声がわきから聞こえてきそうです。
 背景凝ってますよねぇ。


ゆきほさん画
2000年5月13日
 ドロンジョ一味,揃い踏みですね。
 ゆきほさんって,タツノコプロに勤めてたのかしらん。そっくりそのまま。
 やっぱり,悪役はマヌケなのが平和で良いですね。ポケモンだって「ぼけポケ」が幸せさ。


ゆきほさん画
2000年5月18日
 そして主役登場。
 このコーナーだけボカンシリーズに席巻されてますね。
 ポケモンアニメに比べると,ボカンシリーズの主役はずっとステレオタイプのいい子ちゃんだったような気がします。
 それもまた,見ていて安心だけどね。