太鼓の達人Wii みんなでパーティ★3代目!

基本情報

・公式サイトはこちらhttp://taikowii3.namco-ch.net/
・2010年12月2日(木)発売。ソフト単品5040円、太鼓とバチ同梱版7980円。

収録曲

収録曲リスト

演奏ゲーム

好きな歌、全部入れ替え71曲+裏譜面10曲を収録!
コントローラを複数用意すれば、2人〜4人同時プレイが可能です。

隠し曲

曲名解禁条件
幻想即興曲太鼓カウンター5000
ダジャレdeオシャレ太鼓カウンター10000
春遊太鼓カウンター20000
道化師の朝の歌太鼓カウンター30000
卓球de脱臼太鼓カウンター40000
オフ・ロック太鼓カウンター50000
地獄の太鼓事典太鼓カウンター60000
Black Rose Apostle太鼓カウンター70000
ナムコットメドレー太鼓カウンター76500
蛻変太鼓カウンター87600
拝啓、学校にて太鼓カウンター87600
きみのあかり太鼓カウンター87600
めたるぽりす太鼓カウンター87600
サタデー太鼓フィーバー太鼓カウンター87600
ねこくじら太鼓カウンター90000
サタデー太鼓フィーバー(裏譜面)太鼓カウンター99999
No Way Back(裏譜面)太鼓カウンター99999
春遊(裏譜面)太鼓カウンター99999
拝啓、学校にて(裏譜面)太鼓カウンター99999
蛻変(裏譜面)太鼓カウンター99999
さんぽ(裏譜面)太鼓カウンター99999
ダジャレdeオシャレ(裏譜面)太鼓カウンター99999
めたるぽりす(裏譜面)太鼓カウンター99999
きみのあかり(裏譜面)太鼓カウンター99999
Black Rose Apostle(裏譜面)太鼓カウンター99999
BE THE ACE演奏回数50回
太鼓乱舞 皆伝演奏回数100回
Doom Noiz演奏回数200回
万戈イム一一ノ十演奏回数300回
NECOLOGYメダル1000枚
ポップコーン★パレードメダル2000枚(=ピース15枚=エンディング)
イカサマパイレーツ海賊どんちゃんと秘密の財宝をやりまくる
テルミン狂想曲ホーンテッドハウスをやりまくる

追加譜面

・オフ・ロック(かんたん、おに)
・地獄の太鼓辞典(かんたん、おに)
・ねこくじら(かんたん、おに)

譜面変更

・地獄の太鼓事典(むずかしい) 従来より難しくなりました
・地獄の太鼓事典(ふつう) 従来より簡単になりました
・ねこくじら(ふつうコース)

隠しオプション

隠し要素解禁条件
おにコースむずかしいコースを15曲クリア
かんぺきおにコースを20曲クリア
よんばいむずかしいコースを20曲クリア
ドロンふつうコースを20曲クリア
あべこべかんたんコースを20曲クリア

ドリームたいこランド

ワニワニパニック

太鼓を叩いてワニワニパニック!正確に叩いてワニをやっつけろ!叩く音符を間違えると・・・ガブッ!制限時間内にワニをたくさん叩いた人の勝ち!
・何度もプレイしているとおにコースが出現します。

おとぎの国のパンプキンダービー

3連打を叩いて馬車を走らせ、レースを行います。
・3連打は6連続で1セット。セット内の3連打は全部一緒。
・何度もプレイしているとおにコースが出現します。

みつばち大作戦

花の蜜を取り合うゲームです。
・何度もプレイしているとおにコースが出現します。
・BGMが妙に耳に残る。
・ぶっちゃけ運ゲー。

ホーンテッドハウス

おばけやしきに迷い込んだどんちゃんたち。上手に演奏できないと、いのちのロウソクが消えていっちゃうよ!演奏終了まで生き残れるのは誰だ!?
・曲は「テルミン狂想曲」。譜面の難易度は自由に選べます。
・何度もプレイしていると、曲を自由に選べるようになります。
・更に何度もプレイしていると、隠し曲「テルミン狂想曲」が解禁します。
・最初の20ノーツを放置することで、メダルを最も効率よく集めることができるアトラクションです。おにコース熊蜂の飛行がおすすめ。作業の片手間にどうぞ。(※備考:30分で2000枚くらい貯まります)

海賊どんちゃんと秘密の財宝

みんなで力を合わせて巨大イカと対決!ボスの攻撃をかいくぐって、攻撃だ!上手に太鼓を叩けると、海底のお宝をゲットできちゃう!?
・曲は「イカサマパイレーツ」。譜面の難易度は自由に選べます。
・何度もプレイしていると、曲を自由に選べるようになります。
・更に何度もプレイしていると、隠し曲「イカサマパイレーツ」が解禁します。

エイリアンアタック

太鼓ビーム、太鼓キャノンでエイリアンを倒せ!
・4人集まった状態で太鼓が光ったタイミングで発射すると太鼓キャノン発射。
・何度もプレイしているとおにコースが出現。
・ビシバシチャンプにこんなんあった気がする。

天までとどけケーキタワー

2人で交互にケーキを登っていくゲーム。
・謎の操作性。

毎日チャレンジ道場

リズム練習・連打力・特別ノルマの演奏ゲームなどなど。お題をクリアして、太鼓の腕と段位を上げちゃおう!

その他

・十字キーの多重反応がなくなりました。
・芋連打の仕様変更。判定枠の前で芋のエフェクトに入ります。
・キミがいるはおにコースのみ倍速仕様。
・道化師の朝の歌はおにコースのみソフラン仕様。
・オフ・ロックのふつうコースのスクロールが従来より遅くなりました。
・サタデー太鼓フィーバー(裏)のかんたん・ふつう・むずかしいコースはスクロールが遅くなっただけで表と同じ譜面。
・さんぽ(裏)のかんたん・ふつう・むずかしいコースはばいそくになっただけで表と同じ譜面。
・地獄の太鼓事典のラストのセリフが無難なものに変更されました。
・新世界の2人プレイ時の譜面が1Pと同様になったため、太鼓5の2P譜面は幻の譜面となりました。
 トップページへ