錦帯橋
撮影にまつわるエトセトラ

私にとっては既にサイト開設以来の定例行事である、錦帯橋の撮影へ行って参りました。考えてみるに サイト開設の年はまだボケたろー氏を写真趣味の巻き添えにしていませんでしたし、当時は にんにく会の方とも知り合う前でしたので、一人で撮影に出かけていたのですが、その後は ご存じの方も多いかとは思いますが、いつもお世話になっているにんにく会メンバーの 撮影会に参加させていただく様になり、もう5回目になりました。
気が付いてみたら、結構歳を・・・じゃなくて、歴史を積み重ねたんだなぁ〜なんて思ってしまいます。(^-^)

今年は例年になく桜の開花が遅く、撮影会の開催日を1週間遅らせるというハプニングもありましたが おかげで撮影会のタイミングでは桜のピークとぴったり一致した感じで、しかも天気も崩れるという話だったのが 少なくとも早朝では晴れ間もあったりで、ひさびさに満足できる"コンディション"での撮影となりました。

ま、例え"コンディション"が最高でも、撮影するカメラマンの技量がそれに伴ってなければ、必ずしも 名作が撮れるとは限らないという不文律はありますが・・・(^_^;






上の階層へ
Home