植物公園
撮影にまつわるエトセトラ

続いて植物公園での撮影分・今度は南米産の彼岸花の一種(ボランティアガイドさんの話を盗み聞き(笑)) らしい・・・(うろ覚えで自信なし)です。まぁ、言われてみれば色を別として見たまんまですね。(笑)

いつも見る彼岸花とは大分イメージ違って見えますけど、個人的には、この色結構いい感じ?って 思っちゃいます。それにしても、花の名前が名前なんで、どうも日本とか中国とか東洋系のイメージが 強い花ですけど、南米なんかにもあるんだ・・・と思ってしまいました。
やっぱりこの花にも毒性があったり、球根食べられたりするのでしょうか?(笑)

この花があった場所は、何故かサボテン温室の一角でして、従って周囲は荒涼とした砂漠的な雰囲気の場所 だったのですが、幸いにして、この一角はそれなり緑があったので、背景が殺伐とした感じにならず 済みました。(笑)

それにしても、この時期の植物公園・考えようによっては、大部分が暖房完備だわ(笑)季節度外視でいろんな花を 見る事出来るわ、ひじょーにありがたい存在の筈なんですが、まるで人気がありません。(^_^; 居るのは 暇そうなボランティアガイドさんと、我々と同じ目論見の方(つまりカメラマン)が少々居る程度、まぁ、 写真撮るのにはある意味ありがたい事ですが、潰れなきゃ良いけど・・・と妙な心配をしてしまいます。
って、採算度外視でも問題ないあたりが官営の強みってやつですね♪(爆)
(個人的には、こういった事は、採算度外視でもやってもらいたいって思いますけどね。)






上の階層へ
Home