厳島神社
撮影にまつわるエトセトラ

この冬は本当に雪の多い年でしたが、そのおかげで普段なかなか撮ることの出来ない厳島神社の 雪景色を撮影することが出来ました。(^-^)
そもそも広島でさえ例年なら年に2〜3回積雪があるかどうか?なのに、広島からさらに南へ 10km下った宮島ともなると滅多に雪が積もるなんて事がありませんし、加えてそんな日の 朝っぱらから宮島に渡るなんて事は、殆ど絶無に近いです。大体、都合よく休日に雪が降って くれれば、まだ、気合で雪景色を撮りに行くこともあり得ますが、平日に宮島なんか行ってたら 会社に遅刻してしまいます。(爆)

・・・んじゃ、どーやって平日に宮島へ行ったのかって??? って突っ込まれそうですが、 決して勝手にじーちゃんばーちゃん殺したり、病気になったりしたとか、そーゆーあこぎな事は やっておりません。きちんと仕事にも遅刻せず出社しております。(^-^)

実は、この時期、仕事の関係で1ヶ月ばかり岩国のソフトハウスへお邪魔してまして、岩国へ通う日々が 続いていたのですが、家から通勤に1時間以上かかる事から、通常通りに家を出て、10時にソフトハウス入り する様にしておりまして、つまり朝は割合時間の余裕があった上、宮島はモロに通勤ルート上に位置して いますから、がんばって早起きさえすれば、結構な撮影時間を確保することが出来たという次第でして、 前の晩から雪が積もる事は容易に察しがついてましたから、千載一遇のチャンスといわんばかり、雪による渋滞や フェリーの時刻も考慮して、朝の07:00に家を出て行ったのでした。

こーゆー時だけは、連日仕事で深夜残業に陥っていても早起き出来るあたり、我ながらまだまだ若いかも?と 思う今日この頃です。(笑)






上の階層へ
Home