厳島神社
撮影にまつわるエトセトラ

3品目は雪の厳島神社・反橋です。って、これもあまり雪写ってませんね・・・(^_^;
砂浜の雪は既に溶けかけてるし・・・(苦笑) 一応、雪景色と青空のコントラストを狙ってみたつもりです。

滅多にお目にかかれない厳島神社の雪景色・・・ですが、悲しいかなこの時点では、まだ神社の修復作業が完全に 終わっておらず、この写真も良く見るとピケ足場なんかが写っていたりします。(^_^;
他にも、先のカットではうまくごまかしてますが、回廊の左側にはプレハブの現場事務所があったりしていて、 思った以上に撮影の自由度が低かったです。贅沢言っちゃいけませんけど、修理中で無ければ・・・と思いました。(>_<)
(まぁ、撮れただけでもめっけもんですが・・・)

どーでもいい事なんですが、この反橋、実際にお目にかかったことのある方ならご存知かと思いますが、 この橋の反りは尋常じゃなく、特に神社側からだと正直言って普段でも到底渡れるような代物じゃありませんが、 さらに雪が降ってたりすると、思わず橇かなんかで遊んでみたくなってしまいます。(笑)
(ちなみに、この橋は立ち入り禁止になってます。)






上の階層へ
Home