芸北高原
撮影にまつわるエトセトラ

中国山地夜景撮影・2枚目は、ようやく上空の雲が切れて、月明かりの撮影が可能になり始めた事から、芸北高原エリアを ぐるっと一回りしながらこれまで撮影した場所を回ってみる事にしました。

ちなみにこの場所は今シーズンの撮影で初めて見つけた場所で、川の流れと、背後に来る山の位置関係が良い感じなので 雪景色撮るのにはちょうどいいかな?と思ってました。(雪が無かったらしょーもない風景ですが・・・(笑))ちなみに、今年UP分の霧氷・雪原を撮った場所と同じ場所だったり します。あの霧氷は川のおかげで出来たものだったりする訳です。

願わくば、霧氷再びで、霧氷と月明かりの夜景という組み合わせに期待したのですが、時間がまださほど遅くなく、 前回の時みたいに刺す様な寒さというところまではいってなかった事もあり、そこまで理想通りとはいきませんでしたが、 町中で撮影したおかげというか、下流側の国道を通過する車のテールランプが赤い輝線と残ってくれて、これが モノトーン気味の風景の中にあってひとつのアクセントになったのはラッキーだったかな?と思ってます。(^-^)
(って、縮小・圧縮した画像じゃさほどのアクセントにもなってませんけど・・・(苦笑))









上の階層へ
Home