深入山
撮影にまつわるエトセトラ

つい先週は、雪景色の撮影に飽きたとかなんとか言って、春を求めて海沿いを走ってた5taroですが、舌の根も 乾かぬ内から、去りゆく冬を惜しんで・・・なんて言いつつ、また雪山に入ってしまいました。(^_^;

とは言え、今年はスキーを含め、かなり何度も雪山に入ってますから、今回は、いつもと毛並みを変えて?殆ど 撮影していない深入山の撮影に挑戦してみました。この山・国道191号線添いに位置し、アクセスは非常に容易・周辺の 山と異なる景観など、撮影に適した要素は結構あるはずなのですが、いつも通り過ぎるか、遙か離れた恐羅漢山あたり から望遠で狙う程度でしか撮影しておらず、たまには撮ってみようかって感じだったのですが・・・

天気も良かった事から、青空と真っ白な雪山のコントラストが非常に美しく、途中、他の撮影ポイントにも行っては みたものの、結局殆ど深入山ばかり撮ってました。(^_^; もっとも、森林を持たない深入山の事、いくらNデジで 17mmから400mmまでのレンズを駆使しようとも、場所が変わらない悲しさ・出来上がった写真はどれもこれも変化に 乏しいものになっちゃいましたけど・・・(苦笑)






上の階層へ
Home