深山峡
撮影にまつわるエトセトラ

梅雨入り間近・・・というか、梅雨入りの宣言こそされていないものの、実質的には梅雨じゃないの?みたいな 雨交じりの天気の下、臥竜山・三段峡・深山峡と新緑を求めて彷徨ってきました。
まぁ、新緑っていうにはちょっと時間が経ちすぎって気がしないでもありませんが・・・(^_^;

今回の撮影ポイントになっている深山峡ですが、存在自体はスキーや雪景色撮影に行く時なんかに 通り過ぎる交差点に看板が出ていたので所在地自体は以前より知っていたのですが、三段峡とかの 直ぐ近くにある割には知名度が低い事もあって、しょぼい渓谷なんだろうなぁ〜って感じにしか思って なくて、まぁ、通り道だから、いつか時間があるときにでも寄ってみようか・・・程度に考えていたのですが、 なにげに見たデジタルフォト誌で、あの竹内敏信氏が採り上げていたのを見てびっくり!(笑) あわてて 撮影に来てみた次第でございます。

で、実際に現場へ立ってみると、これがなかなかでございまして、三段峡の滝に負けず劣らずの 立派な滝ではありませんか?! しかも、雨のせいもあってか?水量も十分で大迫力です。これは 是非撮影せねばって事で気合いを入れて撮影してしまいました。我ながらミーハーなヤツだ・・・(^_^;






上の階層へ
Home