三渓園
撮影にまつわるエトセトラ

梅雨と言えば真っ先にイメージするのは紫陽花の花って事になると思うのですが、今年は未だ撮影しておりませんで、 三景園へ行ってきました。以前はむさ苦しい父君と一緒でしたが(笑)、今年はなおさんと一緒です。

それにつけても・・・どうもリサーチ不足というか、紫陽花というとここしか思いつかないあたりが悲しかったり します。(^_^; 聞くところには、山口の方だと紫陽花寺とかあるって聞くのですが、もともと紫陽花って 庶民的なというか、ありふれた花だけに、あまり気合いを入れて撮りに行こうっていう気にもなれず、従って リサーチが怠慢になり、結果、毎度毎度同じところにやってくるという悪循環に陥ってる気がします。

とは言っても、ここの紫陽花は品種も結構多様ですし、割合撮影し甲斐はあると思いますが・・・(^-^)

この1枚は、α-7デジの真骨頂・綺麗なボケ味を最大限発揮した作品じゃなかろーか?とひとり悦に入ってまして、 シンプルな絵柄ですが、飽きが来なくて、過去に自分が撮影した花写真の中ではトップクラスのお気に入りです。 でもって、職場でも長くこの写真を壁紙として使ってくれている人も居たりして、その意味でもお気に入りだったり します。(^-^)








上の階層へ
Home