三渓園
撮影にまつわるエトセトラ

続いて三景園での撮影ですが、今度は花菖蒲でございます。

ここの花菖蒲・存在は知っておりましたが、以前ここに来たときには既に枯れていて、とても撮影出来た 代物ではありませんでしたが、今回は結構綺麗でした。三景園に入ってここに辿り着くまでに、怒濤の紫陽花に 圧倒されて食傷気味になってしまうので、違う花があるといい気分転換になります。(笑)

それにしても思うのですが・・・今年は特に何回も撮影しているはずですが、未だカキツバタと菖蒲ってなにが どう違うのかよく理解出来てません。(自爆っ!!)
( 誰か教えて下さいませ m(_ _)m )

しかし、私の頭の中の花暦では、5月下旬がカキツバタ・6月上旬が菖蒲って感じでイメージしていて、7月に 入っても綺麗な菖蒲を目にする事は出来ると思ってなかったものですから、ラッキー♪と思ってしまいます。 (単に5taroの知識不足?)

撮影については・・・オーソドックスな撮り方なので、あまりコメントありません。(爆)
一応、例によって、Nデジの緑が映える現像用パラメータを使って現像してます。(^_^;







上の階層へ
Home