広島市立植物公園
撮影にまつわるエトセトラ

私はあまりイベント関係の情報収集に熱心な方じゃないので知らなかったのですが、最近は植物公園で 夜間公開をやっているとの事で、デートのネタに行ってきました。(^-^)

しかし、当然ながらただ出かける訳ではありません。キャンドルライトによるアートとか、夜に花開く 植物の展示などもあり、写真のネタにもなる筈って事で、我が家唯一最強の夜景撮影機にして花撮影の 切り札となっているα-7デジと明るい単焦点レンズの組み合わせで挑戦してみました。

で、初挑戦?の夜の花ですが、キャンドルライトのアートは芝生広場上にキャンドルを並べたものなので、 高所から見下ろしじゃないと、何が描かれているのか?よくわからない写真になったりして不発・植物公園の 本命・植物の方も、人工光源の下で綺麗な色味を再現させるのはかなり至難の業でして、結局はびみょーな 写真ばっかりになっちゃったんですが、唯一月下美人は・・・

コメント準備中です。m(_ _)m






上の階層へ
Home