厳島神社
撮影にまつわるエトセトラ

サイト開設した年からずっと継続して参加している、にんにく会秋の宮島撮影会に今年も参加しました。
なので、厳島神社です。(笑)今更、言わなくても分かるって言われそうですが・・・(^_^;

この撮影会、最近は撮影会とは名ばかりで(爆)、ルールは単に10時頃に紅葉谷公園に集合して茶屋で 雑談するのと、昼は町屋通りにあるお好み焼きやさんで食べるという以外は、みんな好き勝手しております。 単に撮影にかこつけてカメラ談義しに・・・いや、最近はカメラ談義もそんなにしてない様な・・・(^_^; とにかく、 集まってるだけって状態の、ゆる〜い撮影会?なんで、撮影エリアとか、テーマとか、行動に制約があるわけ でありません。なので、今年は趣向を変えて?ちょっと厳島神社を狙ってみました。
・・・って、過去にも何回か撮影会の時に厳島神社を撮影してますね。(笑)

ただ、いつも、満潮時の撮影では、大灯籠のあたりから引きの横構図で撮ってばかりで あまり変化のある写真が撮れてないので、今回どうやって変化をつけるか?結構悩みました。 なんと言っても、潮が満ちていると砂浜を歩いて構図を変えることが出来ないので、 撮影場所の制約が大きいです。本当は、神社の中に入れば、また違った写真を狙うことは 出来ると思うのですが、外から丸見えの、しかも何回も入ったことがある神社の中へわざわざ 拝観料を払って中にはいるのは勿体ない気がするという貧乏人根性が出てしまって(爆) 毎回変化のない写真になってた訳です。今回のカットは、多少オリジナリティが出せていると 思うのですがいかがでしょう?







上の階層へ
Home