吉備津彦神社
撮影にまつわるエトセトラ

続いて、正月撮影分の写真の中から1枚・吉備津彦神社での1枚、やっぱり正月と言えば神社・神社と 言えば巫女さんで決まりです♪(爆)

先のカットの説明でもありましたが、この初日の出撮影イベントは、高校時代の友人メンバーの集まりという 性質も兼ねている訳ですが、妻帯者メンバーは子供の世話とか実家に里帰りとかあるので、どうしても 広島から離れられず、日の出を見届けたら早々に撤収となっちゃう訳ですが、私を含む独身メンバーとしては 逆に正月休みを持て余してますから(笑)、近所の山で初日の出を見ただけではストレス発散?にはならない 訳でして、その結果、昨年はSLやまぐち号を撮影に行き、今年は東へという事で、国宝の吉備津神社と、 その近所の吉備津彦神社を参拝して来ました。

しかし、この初詣がまた悲惨?でして、ナビの操作ミスで地図を十分拡大してない状態で目的地設定してしまい、 結果、訳のわからない道に迷い込んだ挙げ句に神社の裏山に出てしまったり、よーやく辿り着いた吉備津神社は 修繕中でまともに見えなかったり、相方のなおさんが最初に引いたおみくじは見事に大凶だったり・・・(>_<) ここまではなかなか経験出来ないだろ?みたいな元旦でありました。(^_^;
(てか、正月のおみくじに大凶なんか入れんなっ!!)

そんな中で、メンバー全員の笑いを誘ったのは、奉納されていた絵馬に書かれてた願い事"宇宙(コスモ)が平和になりたいな。" でございました。(爆)
そのセンス、おじさん大好きです。(^_^;






上の階層へ
Home