佐田岬
撮影にまつわるエトセトラ

突然の愛媛1週ツアー・第2の目的地は、なおさんのリクエストにより佐田岬となり、車は一路西へと向かいます。 しかし、四国は5taro的地図では殆ど空白地帯でして、せいぜい高松〜松山間の瀬戸内エリアが愛娘スターレットの 行動半径で、その他、社員旅行で高知と祖谷・大歩危小歩危あたり行った程度なので、このあたりは行く先々 初めて尽くしで結構楽しいものがあります。(^-^)

ただ、移動するとなると、地図の上で位置関係は頭に入っていても、実際にどんな道でどの程度の所要時間が かかるか?がピンと来ず、予想外に所要時間がかかった結果、見所の風車辺りまで来た時にはかなり日が傾いて しまってました。こういった時、いくらナビを搭載していても、土地勘が無いというのは結構辛いものがあります。

この1枚は途中で寄り道した権現山(多分)の展望台に行く途中、前を走っていた、いすず117クーペが気になって いたのですが、その車が私達より先に展望台の駐車場から出て行こうとしていたので、すり抜けざまに撮った1枚です。 カメラ任せで撮った割にはきちんと車が露出不足にならない様にしてくれていて、空の色飛びも割合自然におさまって くれたので、結構お気に入りです。NデジのAEとかAFはあまりアテにしてませんでしたが(笑)結構やるもんです。(^-^)






上の階層へ
Home