ラ・スカイファーム
撮影にまつわるエトセトラ

昨日はなおさんの都合で一緒にお出かけ出来なかったので、今日は改めて花巡りという事で山へと分け入って みました。と、言っても昨日と同じ場所というのは、なおさん的にはOKでも、5taro的にはちょっと・・・なので、 甲山エリアの観光農園巡りにターゲットを合わせてみました。

この近辺なら、甲山ふれあいの里のしだれ桜をはじめ、ラ・スカイファームの花畑とか、諸々の花を見る事が 出来ますし、特に5taro的には、広島近郊でしだれ桜の名所をあまり知らないので、甲山ふれあいの里あたりは 面白そうです。これなら、2日連続ドライブの無理を押して(笑)挑戦する価値はありそうです。

実は、このエリアって個人的に広島県の中で最も土地勘が無いというか、まさに真空地帯なのですが、 ナビという強力な味方が居てくれるおかげで、なんとか目的地に到着する事が出来ます。(^-^)

さて、その最初の目的地・甲山ふれあいの里ですが・・・確かにしだれ桜の並木とか凄いと言えばすごいのですが、 どーも思った様に絵になりません。どうしても広島からのアプローチなので、早い時間に行ってない為、 人混みが多くて構図の自由度が取れなかった事、加えて、この時間帯は天候もさほどぱっとせず、 桜の色が映えなかった事もあって、満足行く写真を収める事は出来ませんでした。

一方の、ラ・スカイファームですが、こちらは思ってた以上に結構凄いかも?です。春に咲く桃・ レンギョウ・菜の花など、いろいろな花々がかなりのボリュームで植えてあり、中に入るとカラフルな色彩に 囲まれてしまう様な感じです。しかも、途中から天気が好転してきてくれた事もあって、青空とカラフルな 色彩の組み合わせを狙える様になったのもおいしい感じで、結構たくさん撮影してしまいました。(^-^)

ただ、悲しいかな?全体を一望出来る様な場所が見つけられなかったのと、あっても農園外の風景がぱっと しない弱点もあったりで、これらをクリアして、ここならではの写真をどう撮影するか?が腕の見せ所 だろうと思います。







上の階層へ
Home