銀塩写真関連(個人)
バナーなし machan's home [相互Link]
にんにく会繋がりでお知り合いになった、四国は徳島のひめさんのサイト。
銀塩モノクロと一眼デジカメという、温故知新な組み合わせでスナップ主体の写真を 撮っておられます。また、何気ない日常の空をスナップした"今日の空"は、日頃何気なく 見過ごしている空の表情を、巧みに捉えておられます。(^-^)
バナーなし 耕太郎park
過去何度か、コンテンツ中のリンクで出てきている(笑)私の後輩のサイト。
なんかなごみ系の雰囲気を醸し出している、平穏なサイトではありますが、 密かに高校・大学と写真部(しかも部長)という強者でして、私のヘボ作品は厳しい チェックを受けております。(^_^;
んが、何故かあまり写真を見せてくれなかったりして・・・(^_^;
小さなお茶会 小さなお茶会 [相互Link]
私がお世話になっている写真サークル・岩亀倶楽部を通じてお知り合いになった chibiさんのサイトです。
岩亀倶楽部の作品展など、その実力は折り紙付きですが、その集大成といった 感じで、多くの美しい写真を一挙に見ることが出来ます。
それから、ミニチュア・ドールハウスも、驚くべき精密さで、見ていて すごく楽しくなります。
jankun web site... jankun web site... [相互Link]
この秋・にんにく会を通じてお知り合いになり、その後撮影会などでご一緒して いただいたjankunさんのサイトです。
凄いことに主力のカメラはPENTAX645Nっ!! これを普通の35mm一眼レフ感覚で 自在に使いこなし、美しい風景写真を撮影しておられます。
穏やかなサイトのイメージですが、BBSでは写真に対するjankunさんの熱い 情熱を感じることが出来ます。(^-^)
瞬間 瞬間 [相互Link]
ふうまさんの主催されたOFF会を通じてお知り合いになったKAKIさんのサイト。
OM-2SPをはじめとするMF一眼レフなどを駆使して、金沢・富山の風景を数多く掲載して おられます。その写真からKAKIさんのやさしい人柄を伺い知ることが出来ます。 実は最近、私が密かに影響を受けている人の一人だったりして・・・
Snow's Home Page!! Snow's Home Page!! [相互Link]
地元広島で写真やっている人いないかなぁ〜と探している内に お知り合いになったSnowさんのサイト。が、悲しいかな一度もお会い 出来ない内に岡山へ行ってしまわれました。(ToT)
機材は銀塩・デジカメ・トイカメラと幅広くやっておられ、作品はスナップ 主体ですが、それ以外のジャンルも精力的にいろいろ撮影しておられます。
Gotaro Web Gotaro Web [相互Link]
なんと、まさか私と同じハンドルネームを使っている人なんていないだろう と思っていたら、信じられないことにいらっしゃいました。大阪のGotaroさん。 しかも、写真のサイトを持っておられると聞いてまたびっくり!!。
出来立てのサイトとの事ですが、北海道の美しい風景とバイク好きには たまらないバイクの写真がたくさんアップされています。
これを見ていると、私も北海道へカメラ抱えてドライブに行ってしまいたくなるなぁ〜
NaturePhotoCollection NaturePhotoCollection [相互Link]
yokoさん・良太さんのサイトを通じてお知り合いになったふうまさんのサイト。
風景・スナップ・天体撮影など非常に多彩なジャンルに手を染めておられ、しかも そのどれもが高いレベルという、とても羨ましい限りです。
ちなみに、最近はそのコストパフォーマンスの高さからデジカメも活用して おられるようで、私的にはデジカメの作品が増えることを密かに期待していたりして♪
珈琲の実通信 「珈琲の実」通信 [相互Link]
主にポートレートを撮影しておられる、ひげマスターさんのサイト。
"マスター"の名の通り、喫茶店を営んでおられるのですが、マスターの楽しい人柄と、 接客業という仕事柄の相乗効果で、モデルさんの豊かな表情を上手に引き出して おられます。
また、珈琲に関する各種の情報や、お店で起こったいろいろな出来事などなど、 実に話題豊富なサイトです。
花さんぽ 花さんぽ [相互Link]
四季の美しい自然をメインに撮影しておられる(k)さんのサイト。
タイトルにも象徴されるように、(k)さんの優しさが、写真をはじめ サイト全体を包んでいるかのような、とても心落ち着くサイトです。
ちなみに私のAE-1と同じFDマウントを採用している機種の中では最新のT-90を 愛用しておられます♪
Cotton Cafe Cotton Cafe [相互Link]
Poohさんと共に私を銀塩一眼レフの世界へと誘おうとしておられる(笑)Nekoやんさんのサイト。
その完成度の高さはすばらしいの一言です。
鮮やかな色彩の風景写真やネイチャー写真はとても美しく、また、70年代ロックやOLYMPUSの
銀塩カメラに対する熱い情熱に思わず惹きつけられてしまいます。
私もいろいろ勉強させていただいております。m(_ _)m
良太写真館 良太写真館 [相互Link]
Nikon F100を駆って山岳写真を、MINOLTA αシリーズを操ってネイチャーマクロ撮影して おられる良太さんのサイト。
私のなんちゃって風景写真とは異なり、山歩きが好きな方ならではの、普通では なかなか見ることの出来ない大自然の美しい姿を写真に収めておられます。
最近は物欲の虜に加え、写真に添えられたコメントが妙にメルヘンチックに思える のは私の気のせいでしょうか?(^-^)
それから、最近はD100なんてものまでゲットされ、正に物欲大王と化しております。(爆)
バナーなし 不良中年亭 [相互Link]
東京在住のはず? なのに、何故か広島でよくお見かけするPoohさんのサイト。
カメラ好き・写真好き・おしゃべり大好きなメンバーの集まり"にんにく会" をはじめ、TOP(東京お気軽フォトクラブ)などなどの世話役などしておられ、 私もお世話になっております。
また、カメラコレクターでもあり、中古カメラ収集にかける情熱・膨大な知識・ 大量のカメラ(笑)はすごいの一言です。
錦帯橋の四季 錦帯橋の四季 [相互Link]
タイトルの通り、錦帯橋の四季をとり続けておられる、まつもとこうじさん(通称・「ま」さん)の 運営しておられるサイトです。
ホースマンVHとPENTAX LXといった名機を手に、地道に足を運び続けるからこそ出来る 錦帯橋とその周辺の美しい風景の、美しい一瞬を写し止めた写真が数多くあります。
また、定期的に開花情報や紅葉情報といったものもUPしておられ、錦帯橋の今を知ることが出来ます。




上の階層へ
前画面 Home 次画面