4月

面倒臭い(4/23)

ふあ〜ぁ…。
みなひゃん、おふぁひょうごふぁいまひゅ…。
…ちゃんと喋りましょう。
皆さん、お早うございます。
ただ今、太陽が限りなく南中高度に近づいております。
全然、お早う、じゃありませんね。
遅ようございます、です。
それにしても、これから朝御飯食べなきゃならないのか…。
面倒臭い。
箸を持ち上げるのも面倒臭ければ、
顎を動かすのも面倒臭い。
飯を食うのも面倒臭ければ、
心臓を動かすのも面倒臭い…。
…死ぬ気か?
否、死んだら元も子もない。
ゔ〜ん…。
よしっ!
こうなりゃ五里故帝国の化学の粋を全て集めて作ろう!
何を?
何でもやってくれる機械を。
結構、望んでる人多いはずなのに出来たって話を聞かないしなぁ…。
その前にやる気を出せって?
無理無理…。
出せたら五里故帝国が潰れちゃうよ(何の関係もないか)…。

大会(4/16)

休み作ります。
今日の休みは潰れました。
一般人は皆な休んでるのに俺は休んでないです。
俺が休んでなければ、休みと言えません。
だから、休み作ります。
帝王命令で、今度強制的に作ります。
帝王命令には誰も逆らえません。
…訳の分からない事を言ってないで説明しましょう。
今日大会でした。
10時集合って言うから10時までに行ってやったんです。
1時間半前に起きて、30分も車に揺られて…。
10時っつったら未だ寝てる時間ですよ?
…えっ?普通寝てない?
いや、寝てる時間と言ったら寝てる時間なんです。
休みの日にそんなに早く起きてどうするんですか!
…話がずれました。本題に戻しましょう。
10時に行って急いで試合に出る準備して待ってたんです。
で、俺の出る試合が始まったの何時だと思いますか?
4時半ですよ?4時半!
6時間半もぼ〜っと待ってたんですよ?
それで、1分で負けました。
1日潰してたったの1分ですよ?
…思い出したら又腹が立ってきました。
やっぱり休みを作ります。
文部省破壊してでも作ります。
覚悟して下さい…。

期限(4/9)

ネタが無くなって来ました。
一週間有るんだから考えてればいいものを、
前日になって追い込みで作ります。
提出物もそうです。
前日にやります。
期日ぎりぎりにならないとやる気がおきません。
だから、困るんです。
一週間分の宿題を出して、一週間後が期日って奴。
前日に一週間分やるのはきついって!
後は、出来次第提出。
そんな事言ったって実は期日有るんですよ?
詐欺ですよ詐欺。
出来次第なんて言ったら俺がやるわけ無いじゃないですか。
それで突然、
「前の奴○○日までね〜。」
…襲いますよ?
その口と鼻塞ぎますよ??
生きていられると思ってるんですか???
はい。壊れました。
何時もの事なので気にしません。
えっ?やらない方が悪いって?
あなた五里故帝国裁判で無事死刑にしますよ?

裸足(4/2)

俺は常に裸足です。
冬でも裸足です。
学校でも、夏は裸足です。
制服に裸足です。
校則違反じゃないかって?
大丈夫です。
しっかり調べました。
「靴下は白以外は駄目」とかは有ったけれど、
「靴下履かなくてはいけない」というのは有りませんでした。
先生からも、
「裸足で来る奴初めて見たよ。」
というお言葉を頂きました。
何故裸足なのか?
あの開放感が好きなんです。
靴下に穴が空くのでもったいないという訳では決してありません。
後は、風通しがいいので、足が臭くなりません。
しかし、不思議な事が起こっています。
スリッパが最近すっぱい香りをかもし出しているのです。
何故なんでしょう?
誰か教えて下さい。