5月

家庭訪問(5/28)

今日は先生が来るそうだ。
何を好きこのんで、こんな家に来るんだか…。
お陰で今日は大掃除
年末だって、こんなに綺麗にしないって。
年末に大掃除せず家庭訪問の時に大掃除する…。
まあ、定番だね。
「ぎゃ〜っ!!!」
…俺の母の声です。
どうも埃の溜まってる所だけ雑巾掛けしようと思ったら、
雑巾掛けしない所が目立って、ニッチもサッチも行かなくなったらしい…。
仕事増やすなボケ
…こんなこと言ってるのが親にバレたら殺されるけどね。
えっ?!
次は茶菓子用意しろ??
で、この机の上にある山のような茶菓子の中のどれを???
全部。」
ん゙?!
今、雑音が聞こえたような…。
「全部!!!」
…マジっすか?
どうせ食べやしないのに…。
「何か言った?!」
…何も言ってません。
全部盛れば良いんでしょ!
…。
ピンぽ〜ん。
あっ、来たっ!
…。
…やっと帰って行ったよ。
ほら茶菓子なんか食べなかったじゃん…。
来年は茶菓子なんか出させないでいてやる!
そして、余計な所を掃除しないように、ずっと見張っててやる!
俺の言う通りにしてれば全て上手くいくのだぁ〜。

知恵の輪(5/21)

カチャ、カチャ…。
カチャ、カチャ、カチャ…。
ぷちっ
ドンがらガッシャ〜ん!
何で出来ないんだ!!
もう、キレた!!!
1時間もやってるのに!
昨日は取れたのにっ!!
昨日は昨日で取れた後、ハマらなくなるしっ!!!
親は
「そんなのやってないで勉強しろっ!」
って文句付けるしっ!!!
もうすぐ中間テストだしっ!
お腹減ったしっ!!
お小遣い少ないしっ!!!
…ふう。
なんと!
キレている間にこんな物が出来ている!
よく読むと知恵の輪と何の関係の無い物も多々有るが…。
まあ、いいや
これで今日の更新終了〜。
よしっ!
今度こそ取ってやるぞ、知恵の輪!!!
(始めに戻る。以後繰り返し…。)

鹿(5/17)

囲まれました。
鹿に。
修学旅行で南大門行ったんです。
そこで鹿煎餅買ったとたん大量の鹿に囲まれました。
鹿煎餅に付いてた紙テープを取るのに手間取っていたら、
なんと、しおりを食われかけました。
必死で取り返すと、鹿の口の形にが付いて字が滲んでました。
然し、そんな事を考える余裕も無く、鹿に突付かれました
鹿煎餅を買っていない友達まで、一緒に突付かれてました。
南大門の鹿は人をなめてます
なめきってます
天然記念物で、こっちが手を出せないのをいい事に…。
鹿煎餅買い占めてやる!
どんなに欲しがったって、あげないもんねぇ〜。
そして、全ての鹿を捕まえて五里故帝国の労働力にしてやる!!
待ってろよ、鹿!!!

大型連休(5/7)

5月の大型連休が今日で終わってしまう…。
学校壊しに行こう
そうすれば大型連休がさらに大きくなる!
誰か手伝いません
えっ?!
誰も手伝わない?
そんな事を言ってると吹き矢飛ばしますよ?
で、連休の後ってテンション高くなりますか?
それとも低くなりますか?
俺は無茶苦茶高くなるんですよ。
もう、友達の顔を見れば、いきなり笑い出すし、汗が出るほど暴れ捲るし。
暴れてたと思ったら、また笑い出して、止まらなくなるし…。
まあ、壊れるわけですよ。
周りの奴はビビリますね。
でも、気にしない。
俺を壊れたままにしておけば、きっと学校も壊れてくれるさ…。

掃除(5/1)

掃除。
嫌い。
…2行で終わってしまった。
なんか付け足そう。
じゃあ、俺の部屋の惨劇を語ろう。
何を隠そう俺の部屋は汚い。
先ず床の上。
はっきり言って動けない
でも、その辺の物を蹴飛ばしつつ気合で机まで辿り着く。
で、机の上。
置けない
物が。
それでどうするか。
落とす
ひたすら落とす。
床の上に。
そして、場所を作ったらもう動かない。
必要なものは机の上から届く範囲に全部移動。
その結果…。
「片付けなさい!!!(怒)」
扶養家族の悲しい運命で片付ける。
でも文頭に述べた通り、掃除嫌い
で、捨てる、ステル、すてる…。
一番簡単に片付いたように見える方法。
そして…。
無くなる
大事な物が。
だから、掃除なんて大嫌いだぁ〜!!!!!