6月

自転車登校〜夏編〜(6/25)

俺は自転車下校です。
で、大口開けて突っ走るのが好きです。
…少し表現が間違ってますね。
周りに誰もいないのに一人で大口開けて突っ走ってたら、それこそヤバいです。
正確に言うと皆で大笑いしながら突っ走るという事です。
この行動は夏になってくると危険になります。
夏の夕方って小さい虫が飛んでるのは知ってますね?
あの無数に集まって飛んでる奴です。
小さいので遠目には全然分かりません。
突っ込んでみて始めて分かります。
これがもう突っ込むとタチが悪い。
目でも耳でも鼻でも入ってきそうになります。
ただでさえこうだから、大口開けて突っ込んだりすると大変です。
必ず数匹を口で捕獲する事になります。
しかも横に並んでる友達全員で…。
間抜けです。
皆で大笑いしてて、
皆で大口開けて突っ走ってて、
皆で小虫の中に突っ込んで、
皆で苦虫噛み潰したような顔して、
皆で一生懸命吐き出します。
そして、皆で「虫が口の中に入ったぁ!」とかって大騒ぎします。
それで、また大笑いして、虫の中に突っ込んで…。
やっぱり間抜けです。
でも、これはきっと俺達が悪いんじゃありません。
飛んでいる虫が悪いんです。
よしっ!
今度から殺虫剤携帯していよぉ〜。
覚悟しろよ、!!!

梅雨(6/18)

梅雨ですねぇ。
梅雨といったら雨ですねぇ。
で、雨といったらカッパですね。
ちなみに、この連想に文句は言わせません
傘は駄目です。
手が塞がるし、雨がやむと邪魔になるし…。
その点カッパは大丈夫です。
しかも俺のカッパは、その辺のカッパと一味違います。
雨が上がった後も干さなかったので、黒い点々が点在してます。
なので、着ると不思議な匂いがします。
カビとの噂もありますが、気にしません
でも、一番良いのは傘もカッパも着ず突っ走る事です。
今は梅雨の雨なので生ぬるいですが、
夏の積乱雲の大雨の中なんかを突っ走るのは最高です。
びしょびしょになりますが。
これで夏風邪にでもなれば、学校行かずにクーラーをガンガンかけて寝てるんですが、
どうも風邪ひかないんですよねぇ。
「馬鹿は風邪ひかない」ってのは、きっと迷信なんですねぇ…。

田植え(6/12)

皆さん、6月になりました。
えっ?
もう半分終わってるって??
細かい事を気にしてると追い出しますよ???
で、6月の行事といえば…。
「田植え」ですね。
…今、田植えの3文字が浮かばなかったのは誰ですか
俺も去年に続き田植えしました。
結果
手…豆ができる
足…曲がらない
腰…伸びない
という事になりました。
こんなに苦労して、俺は蛙の養殖池を作ったんですねぇ。
偉くありません?
この褒美として今日から毎晩、蛙の合唱を聞く事になります。
眠れません
ははははは…。

眼鏡(6/4)

がぎっ。
むぐぐぐ…。
がー!!!
直らんっ!
俺個人の所持品の中で一番高い物なのに。
友達のツッコミが当たった位で曲がりやがって…。
この前は顔の通る隙間を通ろうとしたら眼鏡だけ思い切り当たって曲がり、
その前は眼鏡かけたまま寝てたら曲がり…。
こんな物が俺の所持品の中の最高品…。
けしからん!!!
それもこれも眼鏡が馬鹿高いからだ!
「丈夫なのだと5万円…。」
…あなたの首が体に付いているのは奇跡だと思いなさい。
まあ、これも仕事だろう。許してやる。
しょうがない、何でもいいから安いの出せ。
「それだと、此方の3万円の…。」
仕事でも許さん
五里故帝国法により無期懲役に処してやる!
…こんな事が有って、今は一番安いのに甘んじている訳だが。
それにしたって曲がりすぎじゃ!
暴れるぞ?