7月

3度寝(7/30)

今日は全速力で学校まで部活しに行ってきました。
自転車を全速力でこぎ続けた事のある人は解ると思いますが、
ケツの筋肉が痛いです。
動くのが面倒臭いほど痛いです。
今日の部活は早めに終わるから、遅刻したらヤバいっていうんで、
早め目覚し時計セットしておいたのに…。
昨日の夜、7時50分に起きるところを7時30分にセットしました。
「これで、明日は絶対遅れないぞ…。」
とか独り言をつぶやきつつ安心して寝ました。
そして、今日起きたのが7時10分!
我ながら早えぇ!
ところが、これがトイレに起きただけで、すぐ2度寝しちゃったんですよねぇ…。
次に、予定通り7時30分に目覚し時計が鳴りました。
寝ぼけつつ、俺は目覚し時計を壊そうかと思いましたね。
まあ、それは毎朝思うんですけど。
毎朝、毎朝、人が良い気持ちで寝ているところを、
「ジリジリジリジリジリジリジリ!!!!!」
と大騒音をがなりたてて無理矢理起こそうとする!
断言します。
確実に世界のどこかで、毎朝、目覚し時計は誰かに破壊されてますね。
と、いうような事を考えつつ、俺は優しいので目覚し時計を破壊せず、普通に止めました。
そして、次に思った事は、
「後10分…。」
今思うとその時の俺を殴りつけてやりたい心境ですね。
そうです、3度寝したんです。
そして、10分のはずが次に起きたのは8時5分でした…。
10分35分になったんです。
しかも、自分で起きたんじゃなくて、親に、
「もう8時過ぎてるよ!全く寝起きが悪いんだから!!!」
と、叩き起こされたんです。
そうだよ!俺は寝起きが悪いよ!!!
というか、この世の中に寝起きの良い人という物存在するのか?
いや、きっと存在しないな…。

夏休み(7/23)

とうとう待ちに待った夏休みが来ました。
良いですねぇ〜。
楽しみですねぇ〜。
考えただけで頭の中が楽しくなってきました
別名、壊れてきました。
で、明日の予定やいかに。
24日、午前中…部活、午後…プール
遊べないじゃないか
まあ、いい。
1日ぐらい。
次の日遊べば…。
25日、午前中…部活、午後…プール
ん゙?
26日、午前中…部活、午後…プール。
ん゙ん゙?
27日、午前中…部活、午後…プール。
28日、上に同じ。
29日、上に同じ。
30日、…。
何だこれは?
これで夏休みか?
ただでさえ学校まで20分、30分かかるというのに。
それを1日2往復しろと?
しかも永遠
…。
おい、夏休み。
お前それで、休みという称号を名のれると思ってるのか?
こんなに休み楽しみにしていたどうなるんだ!!!

祭り(7/16)

祭りに行ってきました。
疲れたねぇ…。
祭りといえば、
バナナチョコ食って…。
クレープ食って…。
綿飴買って帰るというのが俺のパターンだね。
で、クレープ買おうとしたら、いきなり、そこの親父が、
「一列に並べ!!!」
ってキレだした…。
逃げたね。
そして、そのすぐ横のクレープ屋で買ってやった!
ざまぁみろ!!!
それにしたって祭りの屋台は、ぼったくり集団としか思えない。
先ず、全てが高い!
焼きそば400円?
たこ焼き450円??
綿飴500円???
半額にしろ。
次にくじ
当たらない
2000円〜3000円の賞品が所狭しと並べてあって、
「はずれなし!」
とか書いてある…。
で、何だこの100円おもちゃの山は?
俺はこの残念賞みたいのしか当たった事無いぞ???
そして、とどめは亀すくい
店の人は軽々とすくって見せといて、やってみりゃ全然すくえない…。
俺なんか10回も挑戦したのに!
1回200円だから、計2000円…。
ん゙?2000円?
今、計算してみたが、何だこれは??
こんなに払っていたのか???
計算しなければ気付かなかったが…。
店襲うぞ?

(7/12)

…やられました。
に。
パソコンの電源は抜いておいたんですけど、
電話線から来て、TAをぶっ壊して行きました。
そのおかげでTAが復帰するまで不本意なネット禁止に…。
でも、俺は雷の次の日まで全然壊れてる事に気づかなかったんですけどね…。
「電源は抜いたぞ。いつでも来い!」
とか言って平気で雷を見てたんだよねぇ。
「たぁまやぁ〜。」
って大声張り上げて…。
そして、ビカッと光ってバキバリバリって音が鳴るのを面白がってた…。
そうして何事も無く通り過ぎた雷に、
「ざまぁみろ〜。」
とか言ってた…。
そして、気付けば見事に電話線から進入されて…。
へんっ!
1回壊すのに成功したからって逆上せるなよ雷っ!!
もう、俺には隙は無いっ!!!