プロフィール

鹿児島出身大和魂溢れる3人によるバンド。我がMDコンポでエンドレス。
斜体は公式から。年齢は2003年7月10日現在。
興味を持ったらこちらに視聴もありますよ。

GO!GO!7188(ごーごーなないちはちはち)

1998年6月、高校の同級生のユウとアッコが結成。
1999年ターキーが参加し、今の形となる。

バンドです。いいです。
最近では浮舟が有名です。その他、ジェットにんぢんやこいのうた、C7など。
略すならゴーゴー。

私が音楽については全く知らないので、その辺の説明は当てにせずに他サイトを見て下さい。
すっごい不思議な感じで、なんていうか今まで聴いたことが無い雰囲気です。
ジャカジャカジャカジャカって感じで、縦ノリします。
でも、メロディは懐かしい感じです。
古い懐かしさじゃなくて、日本的な懐かしさ。
あと、リズムが思いがけない所で伸ばします、で、それがまたいい。
それから、低い音のメロディ(ベースラインていうらしい)が好きです。
そして、詩がこれまた良い!大和魂全開です。
これら全部が混じり合って、すっごい不思議な、独特な曲ができます。

それから、ライブが凄い!
ライブバンドというだけあって、もうビックリしました。
生の方が全然良かったです。
是非、一度行ってみて下さい。
そしてアンコールはブ○イ○コールで…!

メンバー紹介

ユウ…ギター&ボーカル&作曲

本名:中島優美(なかしま ゆみ)
1979年12月1日生まれ。23歳。鹿児島生まれ。

ライブでは向かって右側。
主旋律のボーカル。
マイペース。
天然。(しゃべるとすっごい面白い。)
やっぱり作曲も天然。
喋り声が特徴的。
音楽には詳しくないけど、あのギターの動きにはびっくりした。多分上手い。
歌声も良い。引き込まれるって言うんだろうか?

アッコ…ベース&ボーカル&作詞

本名:浜田亜紀子(はまだ あきこ)
1980年2月13日生まれ。23歳。鹿児島生まれ。

ライブでは向かって左側。
MC担当。でっぱ。
究極のボケであるユウのツッコミでもある。
ベースすっごいかっこ良い。
ライブでは、動きまくる、前の方にも結構来てくれる。(盛り上げ担当らしい)
そして、なんと言っても作詞。
アッコの詞凄い好きだなぁ〜。

〜物凄く個人的で的外れな見解〜
俺が聞く究極に狭い音楽レパートリーの中に鬼束ちひろがいるんだが、詞調が同じ路線だなぁ、と思う。
なんか世界観が。
でも、その持っていき方が正反対な感じがする。
鬼束はその深い所を見渡して、理解した上で、それを巧い具合に積み上げる感じ。
アッコは身近な所から深い所まで一直線にまっすぐグサ〜ッと突き刺して、一番重要な所を貫く感じ。無意識に。
…て事をぼ〜っと思った。

ターキー…ドラム&掛け声

本名:不明
1973年7月10日生まれ。30歳。香川生まれ。

ライブでは向かって中央奥。(ドラムだからね…。)
謎多し。他の二人に比べていろんな所に出ないから。てか、影薄い。(暴言)
ラジオにも出ない。ラジオ中の男の人の笑い声はスタッフらしいです。
納豆の日生まれなのに納豆嫌い。

キッカケ

俺がGO!GO!を知ったキッカケ…。
1番最初は何かのテレビで「浮舟」を歌っている所を見たこと。
(途中から見始めたため、歌手名、曲名、全く分からず。)
演歌っぽいのに、縦ノリで、メロディが先が読めなくて、歌詞が引き込まれるー!
と、思って見入りました。
しかし、そこは音楽に全く興味関心の無い俺のこと、そのまま忘却の彼方へ…。

2回目は修学旅行の時。
友達が目覚ましにかけていた携帯の着メロが「浮舟」でした。
その友達からそれが「GO!GO!7188」というバンドである事や「浮舟」という題名である事、
それから、「ジェットにんぢん」の着メロを聞かせてもらって、その歌詞を教えてもらいました。
♪ジェットにんぢん空飛ぶにんぢん〜。
聞いた瞬間、突っ込みました。そして、爆笑。
ラストのオチも教えてもらい、おぉ、巧い!とか思ったり…。

さて、大抵はそのまま記憶の彼方へ飛ばされる所なんだが、なぜかその着メロが頭にこびりついて離れない。
勢いで自分の携帯にも、その曲の着メロを取り込もうとして四苦八苦してみたり。
(記憶に残ってたのは「ごおごお○×☆※」という音のみだったから。)
そして、その友達からカセット録音したのを借りる事に…。(魚磔のアルバムのでした。)
それを何度も何度も聞くうちに、いつの間にかはまっていたのでした。

戻る トップ