HY2Mガンダムで遊ぼう(登場編)


超巨大フィギア ジャンボグレード(以降JG)ガンダムが発売されて約9ヶ月、またバンダイは
やってくれました! ハイパーハイブリットモデル(以降HY2M) 1/24 ガンダムの発売で
す。かなり高価な商品ですが、ガンダム大好き人間の私としては手に入れない訳にはいきませ
ん町中でJGガンダムを買ってはづかしい目にあった反省と箱の大きさを考慮して、今回は通
販で購入する事にしました。

そして遂に

HY2Mガンダムが我が家にやって来ました



箱の大きさは以外と小さく 1/144デンドロビウムと同じ大きさでした、しかし重量はかなり重
く10kg以上はありそうです。その中には隙間無く部品が押し込まれていました。JGガンダム
は50cmのソフビ製でいたが今回のHY2Mガンダムは上半身がほぼ普通のプラモデルと同じ
スチロール樹脂のインジェクション成形、下半身が 1/12 ザクと同じテクニカルブロー成形
で構成されています。電撃HMには1時間ぐらいで完成と書いていましたが、それは本当にド素
組みの話です。ブロー成形のパーツは、バリやパーティングラインが目立ちます。私は最近塗
装こそあまりしない主義ですが股間やひざに合わせ目のある完成品は見るにたえませんペー
パーで磨くこと10時間組立と部分的な塗装に3時間やっとHY2Mガンダムが完成しました。

これです!

左から ガチャポン、UCHG、MG、PG、JG、HY2Mガンダム勢揃いです。



実際75cmですがそのボリューム感から1mぐらいの大きさに見えます。あのデカ過ぎてどうし
ょうもなかったJGガンダムがお手頃サイズに感じられます。どのくらい大きいかが写真では伝
わりにくいので下の写真を見て下さい。




何とビームライフルを私が握る事が出来ます。ちゃんとトリガーにも指が入ります。





PSのコントローラーも握れます。ちゃんとボタンにも指がとどきます。



携帯電話だって握れます。

このバカデカさが加減が皆さんへ伝わったでしょうか、こんなイカしたガンダムを、ただの観賞
用としてただ飾っておくなんて私には出来ません、この巨体と可動機構を使って遊んじゃおう!

bP ○ヲル?・・・・・



某人気アニメのシーンを再現できます。当然BGMは第9です。


bQ ♪疾風のように〜



懐かしのアニメのオープニングのラストシーンも再現できます。


bR 同スケール遊び




自衛隊90式戦車、ブルースワット等同スケールを生かして組み合わせて遊び、ガンダムの大
きさを思い知る事が出来ます。


bS 秘密兵器



テム・レイがアムロに渡した回路をもしガンダムに取り付けていれば必殺技 ガンダムブーメラ
ンが使用可能になるらしいです・・・・・


おっと

妄想にふけっている場合ではありません我が家にやって来たガンダムには、避けては通れな
い儀式がありました。このHP名物ガンダムピラミットをやらなくてはなりません

では、こちらへどうぞ





トップへ
トップへ
戻る
戻る