イージスで掴もう(栄光編)


何かと話題に事欠かないガンダムSEEDに登場する主役機ストライクガンダムのライバル機イ
ージスガンダムがHGグレードのプラモになりました。こいつを初めて見た時、ガンダムヴァザ
ーゴとヌーベルディザードを足して2で割った様な印象で、ただの悪役ガンダムかと思っていま
したしかし、変形後の「エイリアンの幼虫」や「遊星からの物体X」とか同系列のあまりに凶悪な
デザインを見た時、流石は大河原先生だと思ったものです。

そのHGイージスガンダムですが1/144スケールなのに設定どうりにMA形態に変形する事
が出来ます。それが、

これです


ハンサムな悪役って感じでなかなかのプロポーションです。これが変形すると

これです     
↓     


まさに「遊星からの物体X」です。こんな凶悪な奴にまとわりつかれたらさすがのH2YMガンダ
ムもたまりません、アムロは毎夜イージスとララアの夢にうなされるでしょう。機体の損傷云々
よりも精神的ダメージが大きいと思います。

こんなイカれた設定を完全再現したプラモをただディスプレイするだけではもったいない!

いろいろと掴んでみよう!

エントリbP Iフィールド発生装置



ガトーの攻撃が再現できます。
こうして見るとノイエジールの爪はイージスガンダムと同じぐらいの大きさなんですね


エントリーbQ 己の拳



勝負だイージス!俺の拳が轟き叫ぶ! シャ〜イニングフィンガぁあー


エントリーbR あらいぐまラスカル



ほとんどUFOキャッチャーのアームです。こんな爪の筐体があれば楽勝なんですが・・・


さあ!みんなも色々掴んでみよう!


トップへ
トップへ
戻る
戻る