HONDA

Dio (AF18)

え〜・・・。
ゴミです。

友人の家の裏から発掘された15年モノです。

2004年春、我が家にやって来ました。

直すより作った方が早そうなのでレストア・カスタム始めました。

マフラー
錆錆ですね。
台湾製スクーターの同型マフラーを購入、
取り替えました。
リアホイール
友人とその仲間が昔、タイヤ換えようとして
変形させたそうです。
勿論、使えません。
ガソリンタンク
案の定、錆。
中古タンクをDio用というだけで買ったけど
年式違いで形状も違う・・・。
どうしようか??
キャブ
とりあえずエンジンかけようとキャブの清掃。
KSR110と同じMJだったので#65→#75へ
Fホイール&Fフォーク
高年式のアルミキャスト&フォーク
ディスク・ブレーキはイイ。
一気に別物になった様だ。
Rホイール
当然リアもキャストへ交換。
ブレーキパッドも忘れず交換。
ハンドル周り
バーハンドル仕様に変更。
ブレーキ・マスターはKSR110用。

他には、
エンジンかかんないと思ってたらIGコイル死んでたので交換。
ボロボロに崩れたエアクリーナー交換。
錆だらけのシリンダーの錆除去。
ピストン・リング交換。
等など。

気が付いたら、大金を投入している割にはまだ走らなかったり・・・。

中越地震でもコイツだけは転ばなかったりで結構強者だったり。

そして、2005年。
放置プレイ進行中。