KAWASAKI

KSR−50

 

2004年春。

ウチのガレージに1台のKSRがやって来た。
オイラが楽しそうにKSR110をいじくっているのを見て
触発された先輩T氏のモノである。

最終型、走行距離4000km、少改有りを
ネット・オークションにて14万円にて。

いじりたくて買ったので試走のみで未だにまともに走っておらず、
自賠責の無駄遣いをしている。

2005年秋。
一見ノーマルに見える上の写真だが、
何気にいじってあったりするので紹介。

 

ハンドル周り

コワース製の低いモノに交換。
左右のレバーはショートタイプのものへ。

エア・クリーナー

とりあえずBOXレスに。
ノーマルのマニホールドを使用、小加工で
他車用のフィルターを取り付ける。

バッテリーBOXも無くなるので
バッテリーレス・コンデンサー搭載。

ステップ

ロード用のタイヤを履かせたらノーマルの
オフ車チックなスッテプが気に入らず交換。
NSR250のタンデム・ステップを流用。

フェンダー

勿論レス仕様。
オイラの110と同じくアルミ板切り出しを
ベースに薄型LEDランプ搭載。
ウィンカーは汎用品をステーで無理やり。

チャンバー

スリップ・オンにてチャンバー部はノーマルで
低中速を殺さぬように。
高速での抜けの良さを狙ってスチールパイプ
加工品で左ストレート出し。
サイレンサーはオークションにて車種不明品。

期待以上のカッコよさに満足!!

今後はNSR50、キャストホイール換装予定。
パーツは中古品などを買い集めてあるので作業だけである。
冬のヒマな時期にでも組み付けしようかと思っているが、
T氏はコイツを手放す可能性有り。
俺に売ってくれねぇかな・・・。