2000,6,17 宮城県「スポーツランドSUGO」

この週末、オイラは完全なフリーだった。
仲間は誰一人として都合が合わず、
肉食妊婦は「つわりがひどいからサッパリした肉が食べたい。」
と言い残し友人の結婚式へと旅だった。
「サッパリした肉」
・・・やっぱり牛タンか・・・?
と、いうことでかねてより行ってみたかった仙台へGO!

翌17日朝4時起床 4時30分出発
とりあえず新潟、福島の県境「六十里峠」を目指す。
ノーテクの私にとってこの峠はツライ!!
 なんとか福島側に入り田子倉ダムで休憩をとったのち
お山を降りる。

するとそこは白、白、白、霧、霧、霧の世界。
10m先すら見えない・・・。
こんな状況で路肩に駐車するのも怖いので、
40km/hくらいで10分ほど走りやっと駐車場を発見。
すでにジャケットやズボンはぬれぬれ。
雨も降ってないのにカッパをきて目指すは会津!!

会津坂下到着7時
コンビニにて朝食、休憩をとり高速へ乗り換え。
はぁ〜〜、眠い!!
前の晩、12時近くまで宴会してたから睡眠時間は3時間くらい。
よく起きれたよな〜〜。
SA、PA、ひとつ飛びくらいで休憩をいれる状態になってしまった。
情けない(>_<)
途中、1時間くらい仮眠をとる。

11時高速より下道へ
仙台ICで降りるつもりが力尽きてひとつ手前の仙台南ICへ。
ますます情けない。
「どこかにおいしい焼肉屋でもないかな〜?誰かに尋ねようかな〜。」
と思い赤信号で止まった交差点の先をみるとバイク屋さんがある。
どうやらカスタム・ショップらしい店構え。
入って見ると女性の店員さんがひとり。
新潟から来たと言うと、「ゆっくり休んでいきなさい。」と言い
冷たいお茶をごちそうしてくれました。
 

「レーシング・ショップ イタ」さん
雑誌などでしか見れない様なレーサーマシンが数台あり、
ツーリング・ライダーの私にとって話の内容はとても新鮮で楽しかったですよ〜。
「イタ」さんは近くの「スポーツランド SUGO」をメインに
レース等の活動をしているとのこと。
さっそく「SUGO」へGO!!
「イタ」さん、ありがとうございました!!

12時「SUGO」に到着。
入場料¥850(ちと高い)を払い園内を散歩。
だ〜れもいない。なんかつまんね〜〜と思ってたら、
いきなり爆音がし始めた。
コースにいってみると数十台のバイクが来るではないか!!
ちょうどこの日にホンダの体験走行会があったのだ。 ラッキー!!


俺も走りてぇ〜〜と思いながら1時間くらいながめて「SUGO」をあとにした。

15時
牛タンを食すことに成功し再び高速の上へ。
案の定、雨が降ってきて雨合羽に変身。
朝の事を思いながらも会津坂下から来た道をもどる。
はあぁぁぁ〜〜〜やっぱりガスってる〜〜〜。(*_*)
暗い〜〜白い〜〜怖い〜〜、なんか出そぉ〜〜。
マジ、河童でも出てきそうだった。
結局、帰宅したのは21時。 ソロだと疲れるっすね。

やっぱ、遠回りでも高速で新潟まわればよかったよ、ほんと。

 

戻る